なろログ! なろログ!
更新通知
お気に入り
ランキング

Kindle Unlimitedで読めるなろう小説

9日前に更新

★書籍版七巻、8/30に発売しました!  武帝祭編です、書き下ろしシーンなどありますので、是非そちらもよろしくお願いします!(今回はアクリルスマホスタンドつき特装版もあります!)
世界各地に存在する宝物殿とそこに眠る特殊な力の宿る宝具。富と名誉、そして力。栄光を求め、危険を顧みず宝物殿を探索するトレジャーハンター達が大暴れする時代。
幼馴染達と共に積年の夢であるハンターとなったクライは、最初の探索で六人の中で唯一自分だけ何の才能も持っていないことに気付く。
しかし、それは冒険の始まりに過ぎなかった。
「もう無理。こんな危険な仕事やめたい。ゲロ吐きそう」
「おう、わかった。つまり俺達が強くなってお前の分まで戦えばいいんだな、いいハンデだ」
「安心してね、クライちゃん。ちゃんと私達が守ってあげるから」
「あ、ストップ。そこ踏むと塵一つ残さず消滅しますよ。気をつけて、リーダー?」
強すぎる幼馴染に守られ、後輩や他のハンターからは頼られ、目指すは英雄と強力な宝具。
果たしてクライは円満にハンターをやめる事ができるのか!?
※勘違い系コメディです。
※GCノベルズより書き下ろし多数の書籍版が七巻、漫画版五巻まで発売中です。また、活動報告にて、不定期で当作品について、より楽しめる情報(書籍版情報や小ネタ、キャラ紹介など)を発信していますので、よろしければご確認くださいませ!
※ますたぁが喫茶店を初めてしまったグルメスピンオフもあります。

expand_more

マスターに振り回される周りの反応が超面白い。勘違い系の傑作。

refresh
En

2017/03/12 に更新

 本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いくら読みたくても周りに本なんてあるはずない。本がないならどうする? 作ってしまえばいいじゃない。目指すは図書館司書! 本に囲まれて生きるため、本を作るところから始めよう。※最初の主人公の性格が最悪です。ある程度成長するまで、気分悪くなる恐れがあります。(R15は念のため)

expand_more
: 2件

この作品は本当に読むべき。しかも止まらなくなるので大型連休に読まないと後悔しますwこれを読んでラノベに対する印象が180度変わった凄い作品。

refresh
Kindle Unlimited
Kindle Unlimited
En

1日前に更新

2023年、アニメ化決定。
書籍版:1~11巻発売中。
コミックス:1~5巻発売中・WEBにてコミカライズ連載中!
舞台版DVD「ティアムーン帝国物語 THE STAGE」Ⅰ、Ⅱともに絶賛発売中。
ドラマCD絶賛発売中。

「なぜ、こんなことに……?」
大国ティアムーン帝国の皇女、ミーア・ルーナ・ティアムーンは断頭台(ギロチン)の上でつぶやく。
彼女を取り囲む観衆の顔には、例外なく怒りの色があった。
重税に耐えかねた民衆の革命、その手にかかって、ミーアは断頭台で処刑されてしまう。
けれど次に目が覚めた時、彼女はベッドの上に寝ていた。
八年も前、まだ子どもだった頃の姿で……。
一瞬、夢か? と安心しかけるミーアだったのだが、その枕元には彼女自身が綴った血染めの日記帳が転がっていた。
 豪奢な皇女の部屋に、ミーアのあられもない悲鳴が響いた。

 これは、やり直しの物語。
 それほど悪辣ではなかったけれど、他人の痛みにも空腹にも思いを致すことができなくて……それを知った時にはすべてが手遅れだった姫殿下。過去の自分へと逆行転生した彼女は、血染めの日記帳と自らの記憶をもとに、西へ東へ奔走する。
 斜陽の帝国の未来を救うため?
 内戦により命を落とす多くの兵士のため?
 民衆を飢饉から救うため?

 否、彼女の目的はただ一つ。
「すべてはギロチンの運命を回避するために!」
TOブックスさまより書籍化決定いたしました。

※COMICOチャレンジに投稿していた「ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる姫の逆転ストーリー~」を、吹き出し無しの小説形式にリメイクして投稿して来ましたが、COMICOさんの方は完結。その後、書籍化に伴い削除いたしました。

expand_more
: 4件

祝アニメ化!!これはめっちゃ楽しみ!

refresh
Kindle Unlimited
Kindle Unlimited
En

4年前に更新

とある小国にアルエという美しい王女がいました。けれど、この国には隠されたもう一人の美姫、第二王女のセレネという少女も居たのです。セレネは、その異質さにより忌み子として扱われ、国ぐるみで秘匿され、暗い部屋でひっそりと命を繋いでいました。でも、セレネには誰も知らないもっと大きな秘密がありました。セレネの中身は、おっさんだったのです……

※そして、本来なら封印されるべきおっさん姫は、2015年10月25日にTOブックス様より書籍として、檻から放たれた獣のごとく発売される事にもなったのです……

expand_more

お姉ちゃんかわいい

refresh
Kindle Unlimited
En

4日前に更新

世に100の神ゲーあれば、世に1000のクソゲーが存在する。
バグ、エラー、テクスチャ崩壊、矛盾シナリオ………大衆に忌避と後悔を刻み込むゲームというカテゴリにおける影。
そんなクソゲーをこよなく愛する少年が、ちょっとしたきっかけから大衆が認めた神ゲーに挑む。
それによって少年を中心にゲームも、リアルも変化し始める。だが少年は今日も神ゲーのスペックに恐れおののく。
「特定の挙動でゲームが強制終了しない……!!」

週刊少年マガジンでコミカライズが連載中です。
なんとアニメ化します。
さらに言うとゲーム化もします。

expand_more

文の読みやすさ、ギャグセン、話の読みやすさ、ゲーム内世界全てがパーフェクト

refresh
Kindle Unlimited
Kindle Unlimited
En

3年前に更新

「乙女ゲームのヒロインですけど、悪役令嬢のことが好きじゃダメですか?」

乙女ゲーム「Revolution」の世界にヒロイン、レイ=テイラーとして転生した社畜OL、大橋 零。
彼女の推しは攻略対象の王子様たちではなく、悪役令嬢のクレア=フランソワだった。
クレアのいじわるを嫌がるどころか嬉々として受け入れるレイ。
巻き込み系主人公が送る、異色のラブコメの始まりである。
こじらせた愛をレイに向けられた悪役令嬢、クレアの明日はどっちだ?

変化球な悪役令嬢シリーズ第二弾です。
普通とは少し……ほんの少しだけ違う悪役令嬢モノをお楽しみ頂ければと存じます。

※2019年2月26日よりGL文庫様より★書籍化★されております。
※2020年6月18日より百合姫様で★コミカライズ★されております。
※本作には百合・ガールズラブ要素が多分に含まれています。
※本作は女性主人公ですが、男性読者様にもお楽しみ頂けると存じます。
※960万PVありがとうございます。今後とも、拙作をよろしくお願いいたします。
※本作品はツギクル様、カクヨム様、PIXIV様、MAGNET様でも掲載しております。

expand_more
: 3件

ヒロインに転生する百合+悪役令嬢物です!!コメディ、シリアス、ツンデレのバランスが良く面白かったです。

refresh
Kindle Unlimited
Kindle Unlimited
En

2ヶ月前に更新

 各プレイヤーの行動や性格、プレイスタイルによって独自に能力が進化するシステム<エンブリオ>。人と間違うような、確かにその世界に息づくNPCたち<ティアン>。そんな夢のようなシステムを備えたダイブ型VRMMO<Infinite Dendrogram>は、瞬く間に一大ムーブメントとなって世界を席巻し、数多くのユーザーがこのゲームを楽しんでいた。大学受験を終えて東京で一人暮らしを始めた青年・椋鳥玲二もまた、受験勉強の終了を記念して、かねてより兄に誘われていた<Infinite Dendrogram>を起動する。

 これは世界か、遊戯の話。
 そして思い出の物語である。

※株式会社ホビージャパン様のレーベル、HJ文庫よりシリーズ刊行中
※あらすじを文庫版に差し替えました。

(=ↀωↀ=)<もうちょっと詳しい紹介は公式HPや特設サイトなどでー

(=ↀωↀ=)<漫画版もコミックファイアで連載中です

(=ↀωↀ=)<スピンオフ漫画クロウ・レコードは全四巻で発売中

(=ↀωↀ=)<2020年にTVアニメも放送されました

(=ↀωↀ=)<日々の告知やコメント返しは活動報告をご確認ください
https://mypage.syosetu.com/mypageblog/list/userid/227664/

expand_more
: 2件

異世界チーレムじゃなくて、王道ストーリー。おすすめ

refresh
En

2018/03/30 に更新

 書籍化決定しました。GAノベル様から三巻まで発売中!
 魔王は自らが生み出した迷宮に人を誘い込みその絶望を食らい糧とする
 だが、創造の魔王プロケルは絶望ではなく希望を糧に得ようと決め、悪意の迷宮ではなく幸せな街を作りたくさんの人間を集めることにした
 しかし、彼の作った街は魅力的すぎて、他の魔王にも人間にも目をつけられることになってしまう
 しょうがないので、ユニークスキルと独自の知識で超強力な最強魔物軍団を結成、苛烈な罠を仕掛けた地下迷宮を作り、その上に、豊かな街を作ることになる。魔王プロケルは味方には優しく、敵対するものにはどこまで冷酷になる魔王として君臨しはじめた
 これは表と裏、両方の顔を持つ、変わり者魔王の物語

expand_more
En

3年前に更新

 青年が召喚された異世界は乱世だった。
 絶対王政の世界。
 選民意識に凝り固まった特権階級と世俗にまみれた宗教。
 青年は自分の正義を胸に行動を起こす。
 

En

2015/04/10 に更新

享年29歳の男――人生をドロップアウトするには早すぎる死だったが、気が付けば領地を持つ上級貴族の息子、ソラ・クラインセルトとして転生していた。
――主人公の両親が統治する場所は、賄賂に横領、重税、領主軍を使っての領民拉致&奴隷化etc……。
眼前に広がるのは、豚領主(父親)によって破滅寸前まで追い込まれた“詰みかけ領地”!
ソラ・クラインセルトはこの状況を巻き返せるのか!?
まさかの二歳児が挑む、領地改革ファンタジー登場。

タイトル、あらすじは書籍版に準拠しました。

expand_more

知的好奇心がくすぐられる感じです。

魔法がほんとに技術としてあったら、こうやって発展していくんだろうなという感じ。

refresh
Kindle Unlimited
En

1年前に更新

メカヲタ社会人が異世界に転生。
その世界に存在する巨大な魔導兵器の乗り手となるべく、彼は情熱と怨念と執念で全力疾走を開始する……。

*お知らせ*
カクヨムにも掲載中。

ヒーロー文庫より書籍版1~11巻発売中です。
ヤングガンガンにて掲載されていたコミカライズ、第一部完結しました。コミックス1~16巻好評発売中、最終17巻は2022年3月25日発売予定です!
グッドスマイルカンパニー様よりMODEROIDイカルガ好評発売中、さらにツェンドルグの発売も予定されています!
スーパーロボット大戦30に「ナイツ&マジック」参戦!右を見ても左を見てもロボだらけの戦場に辿り着いてしまった我らが大団長の狂喜乱舞をぜひご覧になってください。

アニメ放映、無事に最終回を迎えました。
ご視聴いただけた方はありがとうございました。

expand_more
: 2件

オトコの娘な転生ヒーローとか最高。

refresh
Kindle Unlimited
Kindle Unlimited
En

2017/09/22 に更新

 
かつて滅びた死者の街。
そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。
かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。
技を継ぎ知識を継ぎ、愛を注がれ少年は育つ。
解き明かされてゆく、不死者たちの過去、秘めたる謎。
その全てを知る時、少年は聖騎士への道を歩みだす。
 
※ライトに読める、古風で王道なファンタジー英雄譚を目指します。
※コミックガルドにて、現在コミカライズ連載中です
※作者メンタルやらかしまして休筆中です。現在投薬治療中、快方までもう少しお待ち下さい。

expand_more
: 2件

ロードス島戦記好きは気に入ると思います。多神教で神が人間に加護を与えたり、悪神の信徒の魔物が暗躍する世界観。血なまぐさくリアル。 1章?が赤ん坊から戦士として旅立つまでの話ですが、それを読めば主人公の冒険を見守りたくなります。 展開がやや地味で女っ気がまるでないのですが好きな作品です。

refresh
Kindle Unlimited
Kindle Unlimited
En

2ヶ月前に更新

 僕は料理が好きだ。でも、買い物の帰りにどこかの国に迷いこんで傭兵部隊の料理番をすることになりました。何故こうなったのか分かりませんが、生き残るために美味しい料理を作ることにします。…………これは、後の世で伝説となった英雄たちの部隊で、彼らを支え続けた偉大な料理人の話。
★コンプティーク2015年5月号にて紹介されました。この場を借りて、編集者Hさんと応援してくれる読者の皆様。そして雑誌を読んで来てくれた皆様へ感謝の言葉を捧げます。
★ヒーロー文庫さんより書籍化しています。小説は十五巻まで発売中。
★十四巻にてドラマCD化しました。

expand_more
Kindle Unlimited
En

2ヶ月前に更新

気付いたら異世界でした。そして剣になっていました……って、なんでだよ! 目覚めた場所は、魔獣ひしめく大平原。装備してくれる相手(できれば女性。イケメン勇者はお断り)を求めて俺が飛ぶ。魔石? 吸収したらスキルを入手? これは楽しくなってきたぞ! ヒャッハー、魔石よこせ! はい、冗談です。でも、魔石はいただきます。
あれ? 身動きできない? これってピンチでは? おーいそこの猫耳少女よ、俺を抜いてくれー! え? 魔獣に襲われてる? 大丈夫! 俺に任せておけ! だから、まずは俺を助けて!
これは、異世界転生したら何故か剣になってしまったただのモブオタと、彼とともに成長する猫耳少女の物語。書籍化しております。

※猫耳少女が登場する12話からが本番だという人もいますので、できればそこまで読んでみてください。

原作小説14巻、コミカライズ12巻、スピンオフコミック5巻、好評発売中です。
【アニメ化しました!】

expand_more
En

2015/04/15 に更新

おちこぼれの魔法使いが、研究の果てにつくりだした妖艶な人型スライムの「スラ子」。
能力も性格もはちゃめちゃなスラ子の存在がきっかけになって、行き倒れの妖精を仲間にしたり、狼の血をひく女の子冒険者と知り合ったり、ヤクザな竜に振り回されたり。
スライムを愛するヘタレな主人公が、たくさんの出会いや出来事を経てちょこっとずつ成長していく物語。

2014年12月12日から、アース・スターノベル様より
『スライムなダンジョンから天下をとろうと思う。』に改題して書籍化させていただいています。
皆様、本当にありがとうございます。

※ログインアドレス・パスワードを紛失してしまい、
運営様に許可をいただいて新しいIDで続きを更新しています。
詳細については活動報告に記載させていただきました。

expand_more
Kindle Unlimited
En

3年前に更新

しばらく不定期連載にします。活動自体は続ける予定です。

洋食のねこや。
オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。
午前11時から15時までのランチタイムと、午後18時から21時までのディナータイム。
定休日はオフィス街が空になる土日。
ランチは1000円まで。ライス、パンとスープはお代わり自由がこだわりといやあこだわり。
猫の看板と入り口に据え付けられた招き猫の鈴が特徴っちゃ特徴の、猫好きだったじいさんが、どっちかと言えば犬派の俺に残した小さな店。
そんな、どこにでもある普通の飯屋さ。

…ああ、たった一つだけ。他と違うところがある。

毎週土曜は、週に一度の特別な客が来る営業日になってる。
定休日じゃなかったかって?そうだよ。だから、特別な日。
毎週土曜だけ、ここは特別な客を迎えるから、表向きは休み。
じいさんが始めたことで俺も詳しいことは知らない。
けど『向こうの連中』はここのこと『異世界食堂』って呼んでるよ。

2月28日にヒーロー文庫から書籍版発売しました。
犬塚惇平名義です。
収録は一部加筆修正した20話までと特別編「豚の角煮」となっています。

expand_more
En

1年前に更新

鈴木イゾ先生によるコミカライズ「死にやすい公爵令嬢と七人の貴公子」3巻が2022年9月9日発売です!
コミカライズ1・2巻と書籍版「死にやすい公爵令嬢」1・2巻が双葉社さまから発売中です。

八歳の春の夜、私ことアウレリア公爵令嬢エーリカは気がついてしまった。
あれ、私、ファンタジーの世界に転生してない?
しかも血なまぐさいと評判の伝奇ファンタジー乙女ゲーム「リベル・モンストロルム 〜幻の獣と冬の姫君〜」の中に。

鏡に映ったこの顔は、あのゲームのかませ犬な悪女キャラそのものだ。
主人公をはじめ、たくさんの登場人物に嫌がらせを繰り返したあげく、猟奇事件イベント開始の時報のように必ず死ぬ、まさに自業自得のしょっぱい悪役だ!

──こんな運命絶対イヤ?

いいえ、前世の記憶を思い出した私にとってはそんな事ないんです。

前世の私は逆切れヤンデレ男に「きっと俺に惚れている」なんて言いがかりで嫌がらせされまくっていた。
死因も、ほんの数回しか会話したことのない別のヤンデレ男からの刺殺なんだよね……。

高慢悪女エーリカならば、前世みたいに勘違いヤンデレ男は寄って来ないハズ…?

あとは自分が立てる事になる死亡フラグをどうにかすればいいだけ。
よし! まずは魔法学園で猟奇事件が始まる前に、死亡フラグをバキバキっとヘシ折ってみせる!!

って思ったらもう死にそうです。
ええっ、どういうことなのーーーー!?

expand_more
: 2件

すごく面白い!繰り返し読んでます。

refresh
En

5年前に更新

 アニメ化決定しました。2019年、7月に放送予定です。

 どこにでもいる社会人、大野晶は自身が運営するゲーム内の「魔王」と呼ばれるキャラにログインしたまま異世界へと飛ばされてしまう。そこで出会った片足が不自由な女の子と旅をし始めるが、圧倒的な力を持つ「魔王」を周囲が放っておくわけがなかった。
 魔王を討伐しようとする国やら聖女から狙われ、一行は行く先々で騒動を巻き起こす。
 見た目は魔王、中身は一般人の勘違い系ファンタジー!
 ※WEB版完結済み。

expand_more
Kindle Unlimited
Kindle Unlimited
En

5年前に更新

【2019/07/19 二巻が発売されました】
【2019/01/18 Mノベルスより書籍化しました】

第二王子の婚約者争奪戦に敗れた伯爵令嬢カミラ。王子は男爵令嬢を婚約者に選び、世間は二人の恋を運命と祝福した。その一方で、カミラは恋の悪役に仕立て上げられた挙句、罰としてひどく太った醜い男――その容姿から、『沼地のヒキガエル』と呼ばれる辺境の領主アロイスと結婚させられる羽目に。
醜いカエル男の慰み者として、悪役令嬢は悲惨な末路を辿りました――なんてことにさせるもんか! このまま大人しく結婚なんてしない。絶対に痩せさせていい男に磨き上げ、目に物を見せてやるんだから――!
/めげない少女と、見た目と裏腹に理知的な男の、ダイエットと食事と、手のひらで転がしてるんだか転がされているんだかな恋の話。
本編完結済み。

expand_more
: 4件

全てのフラグを回収してきれいに風呂敷を畳むので読後すっきりします。登場人物にそれぞれちゃんと背景があって魅力的で、大好きな作品です。

refresh
Kindle Unlimited
En

4年前に更新

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏貴族の八男という、存在意義さえ怪しい子供に憑依した彼は、幸いにも魔法の才能があったので早くに自立しようと我が道を進む。家門と領地継承も、内政無双も経験が無いから無理。魔法で金を稼いで、自由に生きて何が悪いというのか。まあ、結局人の営みで発生する柵(しがらみ)からは逃れられないのはこの世の常として。これは、そんな若造ヴェンデリン・フォン・ベンノ・バウマイスターの世界なんて救わないお話である。

※2020年4月より、八男のアニメが放送中です。
小説版は、最新第二十五巻が2022年4月25日に発売開始(まだまだ続くよ)。
八男コミカライズ版は、最新第十一巻が2022年5月23日に発売されます。
コミカライズ版は、コミックウォーカーにて好評連載中!
ドラマCDも発売中です。

外伝、後日談的なお話 「八男って、それはないでしょう! みそっかす」
信吾と入れ替わったヴェンデリンは? 「八男って、それはないでしょう! 番外編『ヴェンデリンと信吾、邂逅す』」もよろしくお願いします。
★カクヨムにて、改稿、加筆をした「八男って、それはないでしょう!(改)」も連載中なのでよろしくお願いします★

※同じく書籍化された、銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。(全七巻発売中、コミカライズ開始、FWコミックス様より、第2巻まで発売中)と共によろしくお願いします。
※砂漠だらけの世界で、おっさんが電子マネー二で無双する(MFブックス様より、第二巻まで発売中)
※異世界帰りのパラディンは、最強の除霊師となる(MFブックス様より、第三巻まで発売中、FWコミックスオルタにて4月15日から連載開始)
※野生のJK柏野由紀子は、異世界で酒場を開く(電撃の新文芸様より、第三巻が2022年2月に発売されます。コミカライズ版が、やわらかスピリッツにて連載中)

expand_more
: 3件

異世界バトル!チート!みたいな作品が多いなろう系の中で、珍しく人間関係や社会のいざこざに振った物語です。

そういうのが好きな人におすすめかなと。

refresh
En

2017/05/26 に更新

天才魔術師は、魔術を極めないまま死にゆく運命に抗うため、記憶を残して輪廻転生する魔術を作り上げた。輪廻転生を繰り返し、三十一周目の世界で魔術師はエルフの村に住む少年シリルとなる。しかし、その村は人間に支配され、エルフは家畜のように扱われていたのだった!
十四才になり、過去の経験と知識を取り戻したシリルは幼馴染の少女を助けるために立ち上がる。一つの村からはじまり、ありとあらゆる種族が共存する理想の国を作りあげる物語。

モンスター大賞 最優秀賞受賞しました。2016/3/30に三巻発売決定

expand_more
: 3件

体内で魔石を生成する大国の奴隷からの成り上がり。

1回負けたら即仲間が皆殺しの状態から、チート・知略を使って連戦連勝していく。
そして村みたいな規模だったものが町になり、国になっていく。

特に残虐で敵を操るような戦争の戦略シーンが面白いです。

refresh
En

3ヶ月前に更新

試しに買ってみた宝くじで40億円の高額当選を引き当てた一良。
どこからか金の臭いを嗅ぎつけたハイエナ共から逃げるため、一良は先祖代々から伝わる古い屋敷に避難する。
一良が避難先である屋敷の中を調べていると、とある一室が異世界と行き来できる空間であることを発見する。
文化レベルや技術レベルがかなり低いとみられる異世界に、主人公は時に品物を、時に技術を持ち込み、その世界で自分の価値を見出そうとする。

※双葉社の新レーベル モンスター文庫にて書籍化しました。
 コミックウォーカーにてコミカライズ版連載中です。
 がうがうモンスターにて、スピンオフ漫画「マリーのイステリア商業開発記」も連載中です。

expand_more
: 1件

明らかに40億じゃたりてない件w

refresh
Kindle Unlimited
Kindle Unlimited
En

1日前に更新

2021年5月24日にて4億PVと2600万ユニーク!!
うん、趣味で書いてたのが気が付けばここまできたよ。ありがとう。

ダンジョンを使って魔力枯渇という世界規模の問題をどう解決するのか。それがこの物語の目的です。
とりあえず目標としてお約束をぶった切る姿勢で臨みたいと思います。勇者とか英雄なにそれ美味しいの?魔王?ああ湧いてでてくるやつね?な感覚です。
では長いお付き合いになりますよう願います。
※「気持ち悪い」個人の主観での「好き嫌い」の宣言はこの感想欄ダメですのでよろしくお願いします。

※初期段階の原稿は誤字脱字多いと覚悟してください…ごめんなさい。

expand_more
En

2017/06/30 に更新

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。
元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔物の気持ちもよくわかる。おかげで周囲からは知勇兼備の名将だと思われているが、実際は苦労の連続だ。
やたらと暴力に訴えがちな魔物たちを従え、すぐに文句を言う人間たちも何とかして、彼は今日も魔王軍の中堅幹部として頑張る。

※本編完結しました(2016年12月30日)。外伝も完結しました(2017年6月30日)。
※書籍版がアース・スターノベル様から発売中です。書籍化に伴うダイジェスト化はありません。
※瑚澄遊智先生によるコミカライズもコミックアース・スター様から発売中です。

expand_more
Kindle Unlimited
Kindle Unlimited
En

4年前に更新

エルグランド王国には、とある有名な伯爵令嬢がいた。
その麗しい美貌で老若男女を虜にし、意のままに動かす。逆らう者には容赦せず、完膚なきまでに叩き潰し、己が楽しみたいがために多くの人間を不幸にしてきた。
美しくも冷酷、鋭い刺を持つ『氷の薔薇』――。

「えぇと、それ、誰の話?」

これは、やることなすことあさって解釈される伯爵令嬢が、後宮という女の戦場で、四苦八苦のちなんとか幸せになろうとする、お話。

☆追記☆
2013年8月12日、株式会社フロンティアワークス、アリアンローズ様より、書籍化されました!
こちら共々、よろしくお願いします。

expand_more
En

4年前に更新

自称イケメンエリート営業の小橋川は六本木で飲み歩いている最中に交通事故に遭ってしまう。目を開けるとそこは魔法が使える異世界で、しかもブスでデブな少女の身体になってしまっていた。え、どういうこと?突如変わった自分の容姿に混乱する小橋川。しかし、大切なものを失った少女エリィの辛い過去を知り、日本に帰ることを目標にしながらも異世界で生きていくことを決意する。魔法学校での学園生活にモンスター討伐、ダイエット、オシャレ、異世界ビジネス――デブでブスが成り上がるシンデレラサクセスストーリー!(なろうから引越してきました。修正を入れつつ時間があるときに更新していく予定です。①〜⑧巻まで双葉社Mノベルズから出版されております。コミカライズは①②巻が発売中です)

expand_more
Kindle Unlimited
En

4年前に更新

Bitcoin (BTC) might just be the golden opportunity of our era, poised to skyrocket to $200,000 in the upcoming year or the one following. In the past year alone, BTC has witnessed a staggering 20-fold increase, while other cryptocurrencies have surged by an astounding 800 times! Consider this: a mere few years ago, Bitcoin was valued at just $2. Now is the time to seize this unparalleled chance in life.
Join Binance, the world's largest and most secure digital currency exchange, and unlock free rewards. Don't let this pivotal moment slip through your fingers!
Click the link below to enjoy a lifetime 10% discount on all your trades.
https://swiy.co/LgSv

expand_more
En

1年前に更新

【11/10に書籍4巻発売!】クソのように性根の腐った男が、ゲームのクソみたいな悪役である偽聖女にTS憑依転生してしまった。
憑依先がクソで憑依した魂もクソ。
クソとクソが合体事故を起こして偽聖女クソオブザイヤー!

※頂いた支援絵を一話後書き以外にそれぞれ、場面にあった位置にも飾りました。
※カクヨム様とのマルチ投稿です。

expand_more
: 4件

言うほどクソな精神でもなく、単純にゲーム感覚だから現実感が薄いって感じ。
それよりも単純に聖女ムーブがくっっそ強くて爽快感がすごい!

refresh
Kindle Unlimited
En

4年前に更新

ここは辺境の地ファーゼスト領。
土地は痩せ、魔の領域に囲まれた最果ての地。
それを治めるのが私、ルドルフ=ファーゼストだ。

「私の領民だ、攫って何が悪い?」
「金を貸せだと?よし、5倍にして返せ!」
「食糧が欲しい?貴様はブタの餌でも食っていろ」

などなど我儘放題、好き勝手し放題。
強きを助け弱きを挫く、悪徳領主ルドルフの華麗なる日常をお届けします。

(※嘘は言っていない)

現在、不定期更新を行っておりますm(_ _)m

追伸:2018年1/16にアース・スターノベルさんから、まさかの出版を致しました。

expand_more
Kindle Unlimited
En

4年前に更新

王子様と婚約している、公爵家の長女さんのお話です。
いろいろと好き勝手していた長女さんですが、ある時不意に妙な声が聞こえるようになりました。それは自分にしか聞こえない声でした。その声は言うのです。
『2年後、王子の逆鱗に触れ、嫌われてしまうでしょう』
長女さんは信じませんでした。無視しました。忘れました。
その結果、見事に王子様から嫌われ、婚約破棄を言い渡されました。
そんな長女さんが、自分にしか聞こえない声に導かれ、改心しようとするお話。

……かもしれない。

※本編完結済み。現在、不定期で番外編・後日談を更新しています。
※感想などいただけるととても嬉しいです。批判などでも! ご意見・ご感想などあれば是非よろしくお願いいたします。

15/10/8 恋愛要素があまりに薄いためにジャンルを変更いたしました。
15/12/15 完結しました。

※アリアンローズ様より書籍化されました。

expand_more
: 1件

意識を完全に乗っ取っているのではなくて、確固たる悪役令嬢さんが別にいて共存しているのが良いですね。

refresh
Kindle Unlimited
En

6日前に更新

◆2022/12/7 SQEXノベル様より書籍第5巻発売◆
◆2023/3/20 コミカライズ第3巻発売予定◆
◆秋田書店発「どこでもヤングチャンピオン」にてコミカライズ連載中◆

【一言で分かるあらすじ】
自身の強さに無自覚なおっさんが、元弟子たちになんやかんや持ち上げられて活躍しちゃってだんだんと名声と評価を得ていくお話。

【ちゃんとしたあらすじ】
ベリル・ガーデナントは、レベリス王国の片田舎に道場を構えるしがない剣術師範である。
自分の強さに気持ちの折り合いを付け、のんびりと田舎生活を過ごしていた。
だが、元弟子の一人であるアリューシアが突如訪ねて来て、ベリルを騎士団付きの特別指南役に推薦したと伝えられてから生活は一変する。
騎士団長、最上位冒険者、魔法師団のエースなどなど、とんでもない大物に大成した元弟子たちと久々の再会を果たすわ、実家である道場からは追い出されるわ、指南役以上の依頼が次々に舞い込んでくるわで激動の日々。
そして、こんな自分を慕ってくる元弟子たちに嬉しく感じながらも、大して強くもない自分とは不釣り合いだと謙遜を重ねるベリル。
しかし本人が気付いていないだけで、ベリルは類い稀な才能の持ち主であった。

自分の力に無自覚なベリルは、彼の力を知っている弟子たちに囲まれながら、徐々にその力を世界に知らしめていく。特に自覚のないまま。

expand_more
: 2件

無自覚系最強主人公のおっさんが、王都で鬼出世した弟子たちとワチャワチャやる小説。

マンガもクオリティ高くておすすめ。

refresh
En

2年前に更新

★アニメ化決定★ 2023年春放映予定
詳しくは公式をご確認ください。

◆◇ノベルス6巻 & コミック、外伝、アンソロジー 発売中です◇◆

通り魔から幼馴染の妹をかばうために刺され死んでしまった主人公、椎名和也はカイン・フォン・シルフォードという貴族の三男として剣と魔法の世界に転生した。自重の知らない神々と王国上層部や女性たちに振り回されながら成長していくカイン。神々の多大過ぎる加護を受け、でたらめなステータスを隠しながらフラグを乗り越えて行く、少し腹黒で少しドジで抜けている少年の王道ファンタジー。

◆第五回ネット小説大賞 第二弾期間中受賞をいただきました。
◆サーガフォレスト様(一二三書房)より1~5巻発売中(イラストは藻先生になります)
◆マッグガーデン様(マグコミ)&ニコニコ静画にてコミカライズ連載中(漫画担当はnini先生になります)

これまで多くの読者様にご指導いただいたお陰だと思っております。
本当にありがとうございました!

処女作となり素人丸出しの作品ですが、読者の皆様のご指摘を受けながら日々勉強していっております。後に読むにつれ作者の成長がわかるかもしれません。よろしくお願いいたします。

expand_more
En

1日前に更新

【書籍化&コミカライズ&アニメ化】Kラノベブックスから、1~8巻が発売中です! コミカライズは『マンガUP!』にて連載中で、1~7巻が発売中です! 動物を使役するビーストテイマーのレインは、勇者のパーティーとして戦ってきた。しかし、他に取り柄のないレインは次第に戦いについていけなくなる。「動物を使役するだけのキミは役立たず以外の何者でもない。クビだ」。ついに、レインはパーティーを追放されてしまう。これからは、世界を救うとか関係なく、自由に生きてみよう。レインは冒険者になることを決めるが……そんな時、運命の出会いをする。一方で、勇者のパーティーは気づいていなかった。今まで魔王軍と戦うことができたのは、レインの力によるものが大きいということに。これは、虐げられていたビーストテイマーが、運命の出会いを果たして、真の仲間と絆を紡ぐ物語。

expand_more
Kindle Unlimited
Kindle Unlimited
En

2017/07/31 に更新

世界初のVRMMORPG「Another World」をプレイする少年はゲームでは無く、似た異世界にトリップしているのだが全く気付く事がない。そんな彼が巻き起こす行動に次第に周囲は誤解を重ねていく……。

異世界とは気付かずにゲームをしている混沌(ケイオス)という名(のキャラクター)を持つ少年と異世界の人間達の勘違い系ファンタジー。

H25.09.07 旧題『最新のMMORPGは凄すぎだろ』を変更

expand_more
: 3件

貴族の女の子かわいい。

refresh
Kindle Unlimited
En

4年前に更新

【TOブックス様より1巻~5巻、好評発売中】
【ニコニコ静画 COMICコロナにて、コミカライズを配信中。コミックス1~2巻、好評発売中です】
【TOブックスyoutubeチャンネルにて、ボイスコミックスとして配信が開始となりました】
伝説の魔狼フェンリル(♀)に拾われたフェムルード(12歳・元日本人?)は、愛情たっぷりに育てられる中、大好きな母をもふり、もふられる日々を過ごす。
彼は大切な家族への恩返しのため、異世界で家庭料理を次々と再現し、母も獣人たちもメロメロになるほど飯テロを行う。
更には素直で優しい性格と両眼に宿るスキルで問題を続々と解決し、人と獣の架け橋を目指していく!
魔狼すら飛びついちゃう、もふもふグルメファンタジー開幕!

※おかげさまで40000ポイントに到達しました。
 これからもよろしくお願いいたします。

expand_more
Kindle Unlimited
Kindle Unlimited
En

1年前に更新

鍛冶師として仕事をしていたフェイクは、いじめを受けていた。同僚たちから散々にいじめられ、心が折れていたフェイクだったが、隣国の公爵令嬢の婚約者として拾われることになった。無能と蔑まれ、宮廷を追放されたフェイクは隣国で自由に鍛冶が行える環境を用意してもらい、その才能を存分に発揮していく。そして、フェイクを追放したことでこれまでフェイクに押し付けていた仕事のすべてを担当することになった鍛冶師たちは、落ちぶれていく。

expand_more
En

4年前に更新

 KADOKAWA電撃文庫、電撃の新文芸にて『悪役令嬢の怠惰な溜め息』第3巻まで発売。ほしの総明さま作による『悪役令嬢の怠惰な溜め息』コミカライズ連載がコミックウォーカー、フロースコミックで毎週金曜に掲載中。コミック第5巻12/5発売。「カクヨム」からの転載作品。
 都会の片隅でオン(仕事)とオフ(娯楽)に邁進し、それなりに人生を充実していた女性が、何がどうなったか乙女ゲーム《クリスタル・ラビリンス》の世界に転生した上に、前世の意識と知識が覚醒。前世とは比べ物にならない位娯楽に乏しいその世界に絶望した彼女は、娯楽が無いなら自分で作り出せば良いじゃない!とばかりに、単なる暇つぶしの娯楽の創造に留まらず、世間の常識と認識をぶっ潰し、変革し、新規組織を構築するとんでもない人材に成長を遂げる。
 覆面凄腕実業家に変貌を遂げた彼女は、ゲーム本来のストーリーとは大幅に異なる環境にすっかり安堵していたが、思わぬところから破滅フラグがやってきて……。
 これは暴走悪役令嬢による、ヒロイン希望勘違い令嬢と迂闊王子の粉砕記です。(間違っても乙女ゲーム本筋の話ではありませんので、そこの所は何卒ご了解下さい)
 読み切りの形で既出の《悪役令嬢の怠惰な溜め息》の連載版になります。その為、第1章(1)(2)、第8章(1)(2)、第9章(5)(6)(13)に関しては、そちらの内容とほぼ同一となっております。

expand_more
: 1件

内政物っぽい部分もありつつ、読み応えのある作品です。個人的には番外編がおすすめです。

refresh
Kindle Unlimited
Kindle Unlimited
En

24日前に更新

治癒師でありながら、初級のヒールしか使えない冒険者のラウスト。
そんな能力ながら、ラウストは一流パーティーの仲間に少しでも貢献するために自分自身を鍛えてきた。
しかしそのラウストの思いは通じることなく、クエストを失敗した八つ当たりでパーティーの追放を告げられてしまう。
……けれども、ラウストがパーティーから抜けた後にパーティーメンバーは後にあることを悟ることになる。

ーーー 鍛えていたラウストの実力は冒険者の中でもトップクラスのものになっており、自分たちのパーティーが一流と呼ばれたのは彼がいたからだったということを。

これは虐げられていた治癒師が、最悪のパーティーから追放されたことにより、自身を認めてくれる仲間を得るまでの物語。

※題名少し変更させて頂きました!
※双葉社様から書籍化決定いたしました!一月発 売予定です!
※2月28日、コミカライズ開始しました!

expand_more
Kindle Unlimited
Kindle Unlimited
En

半年前に更新

『金色の文字使い』は「コンジキのワードマスター」と読んで下さい。

あらすじ  ある日、主人公である丘村日色は異世界へと飛ばされた。四人の勇者に巻き込まれて召喚されてしまったのだ。日色は自由に異世界生活を満喫することにした。書いた文字の意味を現象化させることができる《文字魔法》を使う少年が、いずれ世界を救う物語。書籍版に寄せた内容となっておりますのでご注意ください。  【富士見ファンタジア文庫】から本編が全13巻、外伝が全4巻と発売中です。コミックスも第17巻が絶賛発売中です。【2015/4/18 0:00 完結致しました】。再度リニューアルという形で書き直しています。

expand_more
: 1件

主人公はクール系。 内容もご都合主義な部分があり、読んでみるといらつくかもしれません。 クール系だがご都合主義だからこそクールが成り立つのであって現実に考えると痛いやつです。そこが気にならなければ面白いです。

refresh
Kindle Unlimited
Kindle Unlimited
En

2013/11/10 に更新

 ツワブキコンツェルンの御曹司、石蕗一朗は、すごいお金持ちである。

: 1件

主人公の性格がなんか好き

refresh
Kindle Unlimited
En

4年前に更新

日本で登山をしていた青年ヤマトは気がつくと見知らぬ異世界へと転移していた。たどり着いたのは領主の悪政によって、子供しかいない滅亡寸前の少数民族の村。子どもの相手はあまり得意ではないが、一宿一飯の恩を返すためにオレその村を救うことにする。《内政チート×無欲成り上がり》

Kindle Unlimited
En

1日前に更新

国産初のVRMMORPG『Law of Justice Online』。佐々木優太は400倍を超える倍率の中、奇跡的に初回出荷分に当選していた。夢にまで見たVRMMORPG。これはもうスタートダッシュを決めてやるしかないでしょ! 念願のテイマーを引き当てた優太――ユートは、意気揚々とLJOの大地に降り立つのだが……。あれ? 俺のモンスター、戦闘力が皆無ってどういうことだ? 農夫? いえ、ノームです。でも、農夫で間違いありません。第一歩でつまづいたユートの明日はどっちだ。
※作者はMMO初心者です。MMO廃人の方々から見ると「こんなのMMOじゃない!」というシーンが多々あると思われます。なのでキーワードはVRMMO風とさせていただきました。書籍化しました。

expand_more
: 1件

転生したら剣でしたと同じ作者様。 斜め上のプレイで情報屋より先に爆弾情報を投下していく主人公と、めっちゃ可愛いテイムモンスター達。コミカライズしてます。

refresh
En

2018/06/26 に更新

*ヒーロー文庫より書籍化決まりました。
*月刊少年エースよりコミカライズ決まりました。
山田隆司は雪山で命を落とした──と思ったら、見知らぬ場所にいた。
どうも、ゲームの中の世界らしい。
その割には知らない事が多いけど……困惑しつつも、最強クラスだった能力を保有していた事に安堵し、何とかなるかと楽天的に捉えた。
高位の魔法使い、「賢者」マリウスとして今日も生きていく。

expand_more
En

2015/11/21 に更新

妹と王子が婚約するという話を聞かされた主人公は、前世の記憶を思い出す。
ここって、前世の妹が好きだった乙女ゲームの世界だ!
しかも今世の妹、このままだと悪役令嬢まっしぐらで家ごと破滅エンド!

そうはさせまいと努力する兄の話。 

En

1年前に更新

書籍版5巻は、2022年12月9日発売です!
姫乃タカ先生のコミックス3巻は、2023年6月9日に発売になります。

イラストはかぼちゃ先生に担当していただいております。
活動報告でキャラクターデザインを公開していますので、ぜひ、見てみてください!

コミック版は「ヤングエースUP」さまで連載中です!
作画は姫乃タカ先生が担当してくださっています。

2021.03.01:書籍化に合わせてタイトルを変更しました。
旧タイトル「弱者と呼ばれて帝国を追放されたら、マジックアイテム作り放題の「創造錬金術師(オーバーアルケミスト)」に覚醒しました -魔王のお抱え錬金術師として、領土を文明大国に進化させます-」

帝国に住む少年トール・リーガスは、公爵である父の手によって魔王領へと追放される。
理由は、彼が使えるのが「錬金術」だけで、戦闘用のスキルを一切持っていないからだった。
彼の住む帝国は軍事大国で、戦闘スキルを持たない者は差別されていた。
だから帝国は彼を、魔王領への人質・いけにえにすることにしたのだ。

しかし魔王領に入った瞬間、トールの「錬金術」スキルは超覚醒する。
「光・闇・地・水・火・風」……あらゆる属性を操ることができる、究極の「創造錬金術(オーバー・アルケミー)」というスキルになったのだ。
「創造錬金術」は写真や説明を読んだだけで、そのアイテムをコピーすることができるのだ。
そうしてエルフ少女や魔王の信頼を得て、魔王領のおかかえ錬金術師となったトールだったが──

「あれ? なんだこの本……異世界の勇者が持ち込んだ『通販カタログ』?」

──異世界の本を手に入れてしまったことで、文明的アイテムも作れるようになる。
さらにそれが思いもよらない超絶性能を発揮して……?

これは追放された少年が、帝国と勇者を超えて、魔王領を文明大国に変えていく物語。

・カクヨムにも投稿しています。

expand_more
En

4年前に更新

2019年1月30日 ファミ通文庫(B6版)より一巻発売しました

 日本という国で生まれ、育ち、死んだという前世を持っていた少年エルキュールが生まれたのは……衰退の一途を辿る帝国の皇室であった。
 この帝国、かつては超大国として世界に君臨していたが……今では財政が破綻し、軍事力の低下によって蛮族に領土を荒らされ、挙句毎年のように貢納金を周辺国から絞られるという、国としてはオワコン状態になっていた。

 しかもまともな後継者がエルキュール少年しかいない!

 「えー、逃げ出しちゃだめ?」
 「ダメです」

 斯くして十二歳という若さで即位したエルキュール少年。
 エルキュール少年は前世の知識を生かして、税制改革を行い、産業を興し、財政を立て直し、行政を再整備し、軍制を改革して……帝国の立て直しに奔走することになる、

 これは後にレムリア帝国中興の祖、三大陸の覇者『聖光帝』エルキュール一世として歴史に名を残す、若き皇帝の物語。
 
 というコンセプトの内政、戦記モノです。
 農業器具の開発やボーンチャイナの開発など、テンプレ的な内政も行いますが……
 どちらかというと、税制改革や軍制改革などが主になります。

 主人公はマキャヴェリズム的君主なので、少々癖がありますが、好きな人は好きになれると思います。

 ちなみに、一応モデルはビザンツ帝国です。
 ですので西欧、東欧、中東、北アフリカ(っぽいところ)辺りを主な舞台とします

expand_more
Kindle Unlimited
En

2015/12/06 に更新

ライエル・ウォルトは伯爵家であるウォルト家の嫡子であった。
だが、完璧である妹のセレス・ウォルトとの勝負に負けて廃嫡。完膚なきまでに打ちのめされ、心を折られた状態で家を追い出されてしまう。
そんなライエルが家を出る前に手に入れたのは【青い宝玉】だった。宝玉には歴代当主たちの【スキル】そして【本人たちの生前の記憶】が保管されていた。
記憶として宝玉内で蘇ったウォルト家のご先祖様、その数はなんと七人! 頼りになるご先祖様たちの意見を聞き、ライエルの物語が始まる!
……とは、ならず、七人もいれば価値観も違えば、当然意見も違う。ライエルに対しても罵声は当たり前。情けないと呆れる始末。
ライエルはそんな七人の記憶が封じられた宝玉を手に、再び立ち上がる事が出来るのか?

七人のご先祖様と共に戦う冒険ファンタジー、ここに開幕!

※ヒーロー文庫様で書籍化しました。
Web版と違う【セブンス】もよろしくお願いいたします!

expand_more
: 3件

ヒロインが可愛すぎて3回読みました。

refresh
Kindle Unlimited
En

1日前に更新

※書籍化&コミカライズ決定!
モンスター文庫様から【1月28日】に発売!
※書籍化に伴いタイトルが変更しました
旧)超遠距離から一瞬で敵を狙撃してたのに、何もしてないとS級パーティを追放された最強の弓使い~ホワイトな帝国の軍部で俺を評価してくれる人達と働いてるので、今更泣きつかれても遅いです〜

主人公ガンマ・スナイプは弓使い。

ある日、所属するSランク冒険者パーティ【黄昏の竜】から、何もしてない無能として追放される。

しかし実はガンマの援護射撃によって救われた窮地はいくつもあった。
だがガンマの狙撃があまりに早く、また超遠距離から敵を倒すため、メンバーたちは彼の功績を理解してなかったのだ。

 パーティを追い出されたガンマの元は、途中でモンスターに襲われてる馬車を助ける。

 中には、学園時代の女友達メイベルと、帝国の皇女アルテミスが乗っていた。

「君をスカウトに来たんだ!」
「素晴らしい狙撃の腕です。ぜひとも、わが帝国の軍部に入っていただけないでしょうか」

一方、ガンマを失った黄昏の竜は、優秀な後衛を失ったことでパーティ崩壊していく。

※短編の連載版です。

expand_more
Kindle Unlimited
En

2018/04/13 に更新

 召喚された異世界で、ソージは最強魔術師だった。ゲームの中で開発した魔術理論が、すべて「現実」となっていたからだ。さらにソージはこれから起こる「出来事」を知っていた。この世界ではゲームの通りに歴史が動いてしまっている。
 ソージは何人もの美少女ヒロインを、悲惨な運命から次々と救い出す。いずれ劣らぬ美貌と能力を持つ彼女たちは、片っ端からソージの「仲間」となってゆく。最強の魔術理論。そして最強の美少女パーティー。最強となるための要素がすべて揃ったソージが、快進撃を繰り広げる! 最強の超絶成り上がりストーリー!

2015/12/28 モンスター文庫より第一巻発売!

expand_more
En

1日前に更新

【書籍・コミカライズ! TOブックス様より書籍第1巻・第2巻発売、第3巻&ポストカードが4月10日発売!予約受付中! コミカライズも連載中!】後宮で虐待されていたリュシエンヌは頭を打った衝撃で前世を思い出す。……嘘でしょ?! リュシエンヌ=ラ・ヴェリエといえば、好きだった乙女ゲームの悪役王女の名前である。でも待って、今、わたしって何歳? リュシエンヌの人生初っ端からハードモード過ぎない? 王族なのに虐げられ続けた幼い王女(意外と気にしてない)とそんな憐れな王女が段々可愛く思えてきちゃう暗殺者(ヤンデレ)が原作十年前から仲良くなっていくお話。※1話は闇鍋にあるものとほぼ同じです。2021.09.19本編完結しました。続編も開始! 毎週金曜更新です!

expand_more
: 1件

とりま共依存しているのが良い。

refresh
En

2017/08/18 に更新

転生先の世界は巨大な世界樹の上に住居を建てて暮らす世界。
転生者アマネは魔物っぽい虫を狩ったり、家を建てたり、橋を架けたりしつつ、徐々に村を発展させていく。
目指すは摩天楼!

後日談編、開始します。週一回の投稿予定。

: 4件

超すき

refresh
Kindle Unlimited
En

4年前に更新

少しだけ変わった趣味をもつ少年、上総悠は若くしてこの世を去った……はずだったが、気がつけば彼は見覚えのない森の中にいた。
無一文どころか衣食住の保証すらない世界に放り出されるも、悠は興奮を隠しきれずに笑う。地球では役に立たないと笑われていた趣味が活かせる環境に身をおくことが出来たからだ。
悠の趣味・特技は『サバイバルの知識』と『未知の食材への興味』。異世界は悠にとっては未知の食材の宝庫であり、初めて自分が肯定される場所だった。
食べた魔物の力を得る──食べれば食べるほど強くなるというシンプルなチート能力を使って悠は魔境から魔境を渡り歩き、やがて世界中を食べつくす。
「ほ、本当にそれを食べるの……?」「異世界の魔境では貴重なタンパク源だぞ」
食べて、強くなって、また食べる! ファンタジーな異世界でサバイバル飯を食べる物語。

expand_more
Kindle Unlimited
Kindle Unlimited
En

2019/04/25 に更新

「女神とか神とか異世界召喚しすぎ! もうめちゃくちゃ!」 勇者の活躍によって負のエネルギーが減っていく世界。次々と魔王達は召喚された勇者達に滅ぼされていく。「こんなの不公平だ!」そんな事から邪神も異世界召喚をする事にした。こうして召喚された黒井幸助は邪神から力をもらったが、自分の性格を冷静に考えてダンジョンを作る事に決めた。やってくる冒険者達をあざ嗤い、負のエネルギーを回収するダンジョン経営物語。今日も幸助と魔物達の悪辣な罠が冒険者に降り注ぐ。
HJノベルス様から書籍化が決定しました。1巻発売中。2巻は10月23日発売!

expand_more
Kindle Unlimited
En

2018/10/13 に更新

 リルドールは見栄を張るための嘘が原因で落ちこぼれた少女だ。
 自分を見限った周囲を見返してやると無謀にも挑んだ迷宮でも敗北し、挫折しそうになった時――リルドールは出会った仲間をきっかけに【見栄を真実にするための想い】を原動力に【縦ロールを動かす魔法】を得た。

 自分が弱い人間なんだということぐらいは、本当は知っていた。

 一度底辺まで叩き落された少女が、見栄の象徴だった縦ロールをドリルと回し、仲間のために敵を貫き世界を支え、己の吐いた嘘のすべてを真実に変えるまでの英雄譚。

※本編完結済み
※2017.8.31 ヒーロー文庫様より書籍発売されました

expand_more
: 2件

百合もそうだがふつうに熱いストーリー

refresh
Kindle Unlimited
En

2年前に更新

【電子書籍化・2022/3/31】とある下級貴族に生まれた見た目平凡な女の子は、中身が決して平凡ではありませんでした。一騎当千を地で行く最強娘は戦乱の中で数々の武功を立て、十五歳にして伯爵位を受け取り、実家からも独立しておりました。戦争が終わり平和になった国で少女は美少年を育てます。多分さっくりと終わる。本編完結済み。

Kindle Unlimited
En

2016/12/01 に更新

※6月1日にキングノベルスより、逆転異世界1巻が発売いたします!
書き下ろし短編もありますので、ぜひよろしくお願いします。

ひょんなことから異世界にトリップしてしまった平凡な大学生、湯島智明。
この世界は美醜、貞操、性欲が逆転してしまった逆転異世界だった。
美人は行き場をなくしてしまい、美女ばかりが集まってつくった街――ブロッサム。
そこの町長に買われしまったことから、智明はエロエロな生活を送ることになる!?

※目的・目標となる軸はありますが、基本的にはスローライフっぽいものしたいと考えております。
エロくて、イチャラブエッチの多い作品にしていこうと思いますので応援よろしくお願いします!

expand_more
Kindle Unlimited
En

1年前に更新

悪役令嬢にずっとなりたいと思っていたが、まさか本当になってしまうとは……。
現実に直面すればするほど強くなる悪女になる夢を持った少女のお話。

主人公の悪女の基準がズレております。
ご了承ください。

〇カドカワビーズログ文庫様より書籍発売中です。本当に有難うございます。

En

2018/09/27 に更新

「ペテン師は静かに眠りたい3」が発売されております。よろしくお願いいたします。

いかがわしいコンサルタント会社に勤めていた灰崎正義はある日、奇妙な女神によって異世界に召喚される。剣と魔法、モンスターの世界に召喚された灰崎正義は女神の話を無視して、ただひたすらに平穏な生活を追い求める。だが、それとは裏腹に、次々と災難に巻き込まれ、事態は混乱していく。唯一の武器は嘘やはったりを含めた交渉術。オーソドックスな異世界召喚モノ。
※番外編連載中。また、番外編では主人公が変わるために、タグを追加しました。

expand_more
: 1件

この小説をざっと説明してしまうと主人公が途中から「何も感じない。」とか言い出して死体と会話しだします。つまり、あれです。アル中、ヤク中、狂人、のフルコンボだドンです。ずぶずぶと主人公が闇落ちしていく感じになりますけれど、さいごはハッピーエンドです。個人的には「おもしろい!」の一言で言い表せないくらいおもしろいので(結局おもしろいって言っちゃってんじゃん)もっといっぱい書きたいのですが(例えば一文づつ自分の思いを書いたり)長すぎるとこの小説に迷惑かもしれないのでやめときます。

refresh
Kindle Unlimited
En

5日前に更新
TS

仮想空間に構築された世界の一つ。鑑(かがみ)は、その世界で九賢者という術士の最高位に座していた。
ある日、徹夜の疲れから仮想空間の中で眠ってしまう。そして目を覚ますと、そこは今までの世界とは違い……。何よりも、慣れ親しんだ渋く老練とした威厳のある姿が、幼気な少女のものになってしまっていた。
何者かと問われ、正直に名乗れば今まで培ってきた荘厳なイメージを崩しかねない状況。そこで思いついた言い訳は……。

expand_more
: 1件

「わしかわいい」が全て。

refresh
Kindle Unlimited
En

5年前に更新

断るのが面倒で受けたお見合い相手に迫られ、バルコニーから転落した音大生の花(ハナ)。それを拾ったのが、自称「神様」。で、拾得物は交番に・・・なはずが、違う世界へ届けられました。そこは魔法や魔物が息づく世界。「ここで音楽を奏でてね♪」って言われても・・・?

※Jパブリッシング様 フェアリーキスより書籍全4巻発売中です!

expand_more
Kindle Unlimited
En

5年前に更新

人の視線が気になる狩人見習い、アルバト村のエイル。

15歳となり、成人と数えられる選定の儀式で、エイルは「メガネの素養」を言い渡される。

メガネ?

意味がわからない。

しかしエイルは、少しずつ、この「メガネ」が持つ数多の可能性を見出していく。

「これ、もしかしたら『メガネ』で世界征服できるかもなぁ。やんないけど」

メガネ少年エイルの奇妙なメガネ生活が始まる。

※アース・スターノベルさんから出版されます。
9月15日に発売になります。よろしくお願いします。

expand_more
Kindle Unlimited
En

2018/01/09 に更新

限界集落で生きる、強いジジイとババアのお話です。

                   

                      

                     

      ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

第二回カクヨムWeb小説コンテスト・ホラー部門の大賞に選ばれ書籍化しました。大幅に改稿しましたので、書籍版の方もよろしくお願いいたします。

https://kakuyomu.jp/publication/entry/2017120702

      ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

expand_more
Kindle Unlimited
En

1年前に更新

【コミックウォーカー、ニコニコ静画でもコミカライズ第1話配信中!】
【ファンタジア文庫様から、絶賛発売中です!】
【コミカライズもコンプティーク様で好評連載中!】

 サウザンクレイン皇国の数ある貴族の一つであるグレンヴィル侯爵家の長男として生まれた“ヒューゴ”には、壮絶な過去……いや、人生があった。

 実は、彼は死ぬたびに決まって十四歳の同じ日に戻ってしまうのだ。
 しかも、毎回家族の誰かによって殺されて。

 それでも、物心ついた頃から家族に愛されたこともない彼は、ひたすらに家族の愛情を求め続けた。家族の一員として認めてもらいたかった。

 でも……そんな彼の想いは、六回目の人生の最後の時を迎えてようやく悟る。
 家族の愛情など……所詮は幻想でしかないのだと。

 だから彼は誓った。
 もし、また同じように十四歳のあの日に戻ることになったのなら、その時は。

 ――全てをコワシテヤル、と。

 そして、ヒューゴは七回目の人生を歩み出す。
 今度は、家族への愛情など捨て去ったまま。

 そんな壊れてしまったヒューゴは復讐を果たすため、皇室に次いで最も権力を持つウッドストック大公家に自身を身売りした。

 その先で出逢ったのは――“怪物”と噂される人間とヴァンパイアの混血の令嬢、“メルトレーザ”だった。

 これは、六回の人生で絶望した男が、七回目の人生でついに幸せをつかむ物語。

※ハイファン日間1位、週間1位、月間1位、四半期1位
※総合日間2位、週間2位、月間2位、四半期1位

※書籍化に伴い、タイトルを変更しました。
旧タイトル:僕は、七度目の人生で家族を捨てることにした ~過去六回の人生全てにおいて家族に裏切られて殺された僕は、復讐のために怪物と噂される大公家の令嬢に自分を身売りした結果、最高に幸せになりました

expand_more
Kindle Unlimited
En

2019/04/15 に更新
TS

時はミズガルズ暦2800年。かつて覇を唱え、世界を征服する寸前まで至った覇王がいた。
名をルファス・マファール。黒翼の覇王と恐れられる女傑である。
彼女はあまりに強く、あまりに速く、そしてあまりに美しく……。
しかし彼女は、その猛威に立ち向かった勇者達に討たれ、その野望には終止符が打たれた。

――という設定のマイキャラに何故か憑依して、挙句200年後の異世界に飛んでしまった主人公が、周囲に必要以上に怯えられたり元部下に必要以上に崇拝されたりして、わたわたしながら異世界を旅するお話。

expand_more
Kindle Unlimited
En

3年前に更新

◆ 書籍・コミカライズ発売中◆

オリアナの恋は叶わない。
彼女の愛する人は、彼女のことを覚えていないから。

公爵家嫡男ヴィンセントは優しく一途で、理想の恋人だった。
当たり前に続くと思われた最愛の恋人との学校生活は、十七歳の春、二人一緒に原因不明の死を迎え唐突に終わりを告げた……はずだった。

気づけば七歳に死に戻っていたオリアナは、今度こそヴィンセントを死なせない決意をする。

「ヴィンス! 会いたかった!」
「人違いだろう」

――たとえ彼が、オリアナのことを綺麗さっぱり忘れていても。

愛されることは諦めた女の子と、そんな女の子にドギマギしながらも素直になれない面倒くさい男の子の、生きるか死ぬかの魔法学校生活。

expand_more
Kindle Unlimited
Kindle Unlimited
En

15時間前に更新

【ビギニングノベルズより書籍版2巻まで発売中!】
【コミックヴァルキリー誌上でコミカライズ連載中!】
 少年時代、自分の「雌奴隷」となることを誓ったハーフエルフの美少女がいる。
 それが自慢のクロスボウ兵アンディは、そんな過去とは裏腹に、故郷と遠く離れた地でパッとしない日常を過ごしていた。
 しかし15年の時を経てそのハーフエルフが姿を現し、何も起きないはずの日常は急激にエロスに染まっていく。
 豊かな異種族が住まう大陸の国々を巡る冒険の中、大して強くもなく特別な血筋でもないアンディは、運と機転と勇気を武器に、いつしか英雄と呼ばれることになる。
 そして彼のもとにどんどん集まってくる個性豊かな「雌奴隷」ヒロインたち。
 スケベではあれど庶民的なアンディは時には彼女たちに圧倒されながらも、彼女たちとの幸せな未来を掴むため、いくつもの危機を乗り越えて壮大な英雄譚を紡いでいく──。
 雌奴隷でラブラブハーレムな本格ハイファンタジー。

※某所にて15年前から連載していたものの転載版です。現在は転載を完了しこちらのみでの連載となります。毎週土曜0時更新予定。
※サブタイトル末尾の【】内にヒロイン名が入っている回は、そのヒロインとHシーンあり。

expand_more
Kindle Unlimited
Kindle Unlimited
En

3ヶ月前に更新

ケフェウス帝国の貴族であるクロノ・クロフォードには秘密があった。
それは異世界――現代日本からやって来たことだった。
現代日本の価値観と知識を武器に目指せ! ハーレムキング! 
まずは千人の部下を率いて、一万の大軍を打ち破るべし!
なお、第2部中盤まで内政メインでストーリーが進行します。
◆連絡◆
2023年7月25日コミック「クロの戦記Ⅱ(1)」、2023年8月1日小説「クロの戦記12」発売。HJ文庫版「クロの戦記 異世界転移した僕が最強なのはベッドの上だけのようです1~11(以下続刊)」発売中、漫画「クロの戦記Ⅱ」少年エースPlus様にて大好評連載中、角川コミックス・エース様より漫画版「クロの戦記 異世界転移した僕が最強なのはベッドの上だけのようです1~3」発売中、オーバーラップノベルス版「クロの戦記Ⅰ~Ⅲ」発売中。ノベルアッププラス様にマルチ投稿中

expand_more
Kindle Unlimited
Kindle Unlimited
En

2年前に更新

【漫画1巻、1/27発売!】

 世界でただ1人の時魔術士クロム・クロノゲート。
 彼は魔術の才能がなかったために実家から捨てられ蔑まれていたが、100年間の努力により世界最強へと至る。
 しかし、彼が強くなる頃には、守りたかったものは全て失われていた。
 たった一度の人生では強くなるだけで精一杯だったのだ。
 
 そのため、クロムは決意する。
 時魔術で過去に戻って、人生をもう一度やり直すことを……。

 こうして世界最強のまま落ちこぼれだった少年時代に戻ったクロムは、かつて倒せなかった敵を倒し、かつて助けられなかった人たちを救っていく。

 幼馴染たちの死の運命も、強力な魔物たちの襲撃も、敵の陰謀も……全て未来知識で先回りして、影から解決。

 謎の英雄として町で崇められながら、クロムは命を救った人たちと2周目の人生を謳歌していく……。

※カクヨムにも投稿しています

expand_more
En

3年前に更新

救世の旅に同行を続けるルーギス。
その中で彼の役割は、雑用や夜番。
女達からは疎まれ、冷たい視線を与えられる日々。

だが幼馴染のアリュエノの存在だけが、彼をパーティに繋ぎ止めていた。
例え、彼女が救世者と呼ばれる男に心奪われていたとしても。

失意と惰性の日々。
そんな中に訪れた影は告げる。

「貴様に機会を与えてやろう。全てを塗りつぶし、人生という絵画を描き直す機会を!」

*2021/9/18より「迷宮のマイフェアレディ ~彼女の首は断頭台に消えるか?~」を新たに連載始めましたので、よろしければあわせてよろしくお願い致します。

*2017/9/25 第一部完結(第一章~第三章)
 2018/4/30 第二部完結(第四章~第九章)
 2018/10/31 第三部完結(第十章~第十二章)
 2021/9/6  第四部完結(第十三章~最終章)
 2021/9/9  完結

*TOブックス様より小説版第一巻~第三巻発売中。
*角川コミックスエース様よりコミカライズ版第一巻、第二巻発売中。

expand_more
En

12日前に更新

二十代のOL、小鳥遊 聖は【聖女召喚の儀】により異世界に召喚された。
だがしかし、彼女は【聖女】とは認識されなかった。
召喚された部屋に現れた第一王子は、聖と一緒に召喚された、もう一人の少女のみを連れて部屋を後にしたのだ。

置いて行かれた形となった聖はキレた。
とっとと、この国から出よう。
そう決心した。
だが、現実はシビアである。
結局、彼女は王宮内に留まることにした。

ただし、【聖女】とは名乗らず、【一般人】として。

◆2017/02/10 カドカワBOOKS様より発売中です!
◆Comic Walker「フロースコミック」にてコミカライズ版を公開中です!
◆Comic Walker「フロースコミック」にてスピンオフコミックも公開中です!
◆アニメ化しました!
◆アニメ二期の制作が決まりました!

expand_more
En

2ヶ月前に更新

【第6回カクヨムWeb小説コンテストラブコメ部門大賞を受賞!】
(旧題:陰キャな人生を後悔しながら死んだブラック企業勤務の俺(30)が高校時代からやり直し!社畜力で青春リベンジして天使すぎるあの娘に今度こそ好きだと告げる!)

俺(30)は灰色の青春を過ごし、社畜生活の末に身体がボロボロになって死んだ。
だが目が覚めると俺は高校時代に時間遡行しており、全てをやり直す機会が与えられた。
この胸に宿る狂おしい人生の後悔、そしてブラック漬けで培った社畜力。
これらを原動力に青春にリベンジして、あの頃憧れ続けた少女に君が好きだと告げる……!

※現実世界恋愛日間ランキング1位!(20/12/20)
※現実世界恋愛週間ランキング1位!(20/12/22)
※現実世界恋愛月間ランキング1位!(21/1/4)

expand_more
En

半年前に更新

書籍化決定!! 2月10日からTOブックスより発売です!

神「こいつ、主人公キャラに転生させるとか嘘ついて、噛ませキャラに転生させたお(笑)」
 漫画、アニメ、ラノベ、ありとあらゆる物語に出てくる主人公キャラに憧れる男子高校生はトラックに引かれて死亡してしまう。そんな彼の前に神が現れ、ノベルゲーの世界に転生させると言うのだ。喜びに打ち震える主人公……だが、転生先は鬱ノベルゲームの嚙ませキャラであった!!
 神の遊戯に振り回される……そんなことはなかった。彼の思いこみ,そして、王道の目指す姿に世界は変わって行く。

表紙イラスト

【挿絵表示】

書籍リンク先
amazon 
https://www.amazon.co.jp/dp/4866997664#

kindle(電子書籍)
www.amazon.co.jp/dp/B0BNN55DTD

予約TOブックス
https://tobooks.shop-pro.jp/?pid=171474714

Twitterやってます!! フォローお願いします

https://twitter.com/sasugayuyushita

カクヨム、小説家になろう、pixiv、アルファポリスにも投稿中

expand_more
Kindle Unlimited
En

23時間前に更新

黒乃真央は悪い目つきを気にする男子高校生。彼女はいないがそれなりに友人にも恵まれ平和な高校生活を謳歌していた。しかしある日突然、何の前触れも無く黒乃は所属する文芸部の部室で謎の頭痛に襲われ気絶。次に目覚めた時には……。剣と魔法、モンスターの闊歩するオーソドックスな異世界召喚モノ! ※この度、晴れてコミカライズしました! 『コミックウォーカー』『ニコニコ静画』でどうぞご覧ください。これからは、なろう版、書籍版、コミカライズ、ともによろしくお願いいたします!

expand_more
En

25日前に更新

 なんか気が付いたら、ダンジョンの防衛機構である『魔王』になっていた。周囲には強大な魔物が徘徊し、生存競争を戦い抜く割と物騒な世界らしいので、死なないようにダンジョンを発展させて身を守るはずが、何故か思っていた以上にほのぼのしている。……どうしてこうなった。
 そんな世界を生きることになった主人公ユキは、その図太い神経を発揮して、ダンジョンに住み着いた自堕落な覇龍の少女や吸血鬼幼女らと共に、時に笑い、時に怒り、時にロマンを求め、時に頰をにやけさせながら、日々を好きに生きて行く……。

 作者ツイッター:『Ryuyu_』。 大体ほのぼので進めていきます。
 書籍化しました。カドカワBOOKS様より、1~15巻が発売しています。やったぜ。
 コミカライズしました! コミック1〜8巻発売中!

expand_more
Kindle Unlimited
Kindle Unlimited
En


ある日、俺が自宅でギャルゲーをやっていたら、突然クローゼットから飛び出してきたサキュバスとエンカウントした。そいつの話によれば、どうやら俺は、異世界でダンジョンを経営する魔王とやらに選ばれてしまったらしい。

 そんなことして俺に何の得が――え? 何? 魔王になって魂的なポイントを集めるとチートが貰えるの? まじかよ。そんなのあったら絶対現実はかどるじゃん。

しかも、ハーレムもつくり放題だって?

じゃあやります。

 っつても、俺にも学校があるし、一日中ダンジョンに張り付いてる訳にもいかないなー。

 よしっ。せっかく、地球と異世界を行き来できるんだから、それを活かして商売しよう。宿屋・アイテムショップ・飯屋。なんでもやってやる。困ってる冒険者に地球の素晴らしいサービスを売りつけてやれ! あ、サキュバスは店番お願いね。

 嘘? 安いって? 日本基準ではぼったくり価格だけど……、とりあえずはお客様に喜んでもらえたようでなによりです。

※異世界のダンジョンで、主人公が商売をして奴隷を手に入れたり、時には自衛のために戦って女冒険者を捕らえちゃたり、現実では、魔王として手に入れたチートを使って、カンニングしたり、同級生を攻略したりするだけのお話です。基本ギャグ調でスローペースな感じです。

※主人公は割とクズですので、そういうタイプが苦手な方はご注意ください。

※異世界パートと現実パートがありますが、基本的には異世界メインです。

※サブ視点がちょくちょく入ります。

※基本的に書き溜めたものを片っ端から投稿していくスタイルでいこうと思ってますので、はじめは毎日更新ですが、その内ストックが尽きたら不定期になると思われます。

皆様のおかげをもちまして、書籍版1~2巻、ただいま発売中です。

※本編完結しました。

※この小説はカクヨム様にも掲載しております。

expand_more
Kindle Unlimited
En

5年前に更新
TS

トラックに跳ねられ、テンプレ通りに神様からチートをもらって異世界へ転移することになった如月秋夜という青年が居た。
これは異世界で自分の夢であった異種族ハーレムを作るべく邁進していく青年の物語。

……ではなく、死んでTSして美少女エルフになっちゃった元少年が、
そんなチート主人公の奴隷になって、ご主人さまになんやかんやされたりするおはなしなのです。

皆さんのおかげで書籍化が決まりました。
書籍版タイトルは『TSエルフさん ~ボクとご主人さまの異世界イチャイチャ冒険生活~』となります。

expand_more
Kindle Unlimited
En

2018/06/02 に更新

 異世界に転生した主人公が、一緒に生まれてきた双子である妹ちゃんを、前世の知識を活かして育てます。 最初は言葉さえ通じない中で、主人公は必死に勉強しながら頑張ります! 対する妹ちゃんは天才美少女、モーレツな勢いで成長します。 でもそれ以上にエスカレートしていく、お兄ちゃんへのラブ♪
 ……果たして、妹ちゃんを正しい方向に導けるのでしょうか? その悪戦苦闘の様子を、0歳からじっくりと……それはもう、じーっくりとお送りいたします。
 ところでお兄ちゃん、キミも大概おかしな方向に成長してますよ?

※各話のタイトル画像をクリックすると?

expand_more
Kindle Unlimited
En

18時間前に更新

【書籍化とコミカライズ化が決定しました!】
【ムゲンライトノベルスさんから書籍版第一巻 3/29発売】

帝国騎士団に所属していたアッシュは順風満帆な人生を送っていたが、婚約者から婚約解消を言い渡される。
しかし、それだけでは済まなかった。
彼は元婚約者である貴族のお嬢様に赤ちゃんプレイを強要したと偽りの噂を流され、それを理由に騎士団をクビになってしまう。
順風満帆だった人生は一気に灰色へ。
全てが嫌になった彼は外国へ旅立とうと決意した。
向かった先はダンジョンを利用して急成長を続けるローズベル王国。
王国西部にある第二ダンジョン都市でダンジョン内の魔物を狩る者――ダンジョン狩人として新たな人生をスタートさせる。
様々な問題や事件に直面するも、帝国騎士団時代に鍛え上げた実力で解決していき、アッシュは徐々にローズベル王国で名声を獲得していく。

これは婚約解消と追放の両方を受けた憐れな男が、ダンジョン狩人として活躍しながら名声を築き上げていくストーリーである。

※ アルファポリスとカクヨムでも投稿中です

expand_more
Kindle Unlimited
En

2012/04/01 に更新

 未来に存在するVRMMO『ユグドラシル』のサービス終了の日。最強クラスのギルドの一角である『アインズ・ウール・ゴウン』のギルドマスター『モモンガ』は、メンバーと共に作り上げた居城の玉座に、臣下たるNPCたちにかしずかれながら座っていた。たった1人で、もはやいないかつての仲間達を思いながら。
 そしてサービスが終わり強制ログアウトが生じるその瞬間、異変が起こった。ログアウトできず、そして何より話すことの出来ないはずのNPC達がまるで生きているかのように忠誠を示しだしたのだ。さらには外の世界は未知の世界。モモンガは混乱しながらも、絶対者(ギルドマスター)として行動を開始する。
 これはアンデッドの肉体を得た絶対者たるモモンガが、己の(頭のおかしい)目的のために、異世界を蹂躙していく物語である。
 この作品はarcadia様の方でも公開しております。

expand_more

やっぱこのネット小説の代表といえばこれと無職転生よな。

refresh
En

2017/03/12 に更新

 本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いくら読みたくても周りに本なんてあるはずない。本がないならどうする? 作ってしまえばいいじゃない。目指すは図書館司書! 本に囲まれて生きるため、本を作るところから始めよう。※最初の主人公の性格が最悪です。ある程度成長するまで、気分悪くなる恐れがあります。(R15は念のため)

expand_more
: 2件

この作品は本当に読むべき。しかも止まらなくなるので大型連休に読まないと後悔しますwこれを読んでラノベに対する印象が180度変わった凄い作品。

refresh
Kindle Unlimited
Kindle Unlimited
En

1日前に更新

2023年、アニメ化決定。
書籍版:1~11巻発売中。
コミックス:1~5巻発売中・WEBにてコミカライズ連載中!
舞台版DVD「ティアムーン帝国物語 THE STAGE」Ⅰ、Ⅱともに絶賛発売中。
ドラマCD絶賛発売中。

「なぜ、こんなことに……?」
大国ティアムーン帝国の皇女、ミーア・ルーナ・ティアムーンは断頭台(ギロチン)の上でつぶやく。
彼女を取り囲む観衆の顔には、例外なく怒りの色があった。
重税に耐えかねた民衆の革命、その手にかかって、ミーアは断頭台で処刑されてしまう。
けれど次に目が覚めた時、彼女はベッドの上に寝ていた。
八年も前、まだ子どもだった頃の姿で……。
一瞬、夢か? と安心しかけるミーアだったのだが、その枕元には彼女自身が綴った血染めの日記帳が転がっていた。
 豪奢な皇女の部屋に、ミーアのあられもない悲鳴が響いた。

 これは、やり直しの物語。
 それほど悪辣ではなかったけれど、他人の痛みにも空腹にも思いを致すことができなくて……それを知った時にはすべてが手遅れだった姫殿下。過去の自分へと逆行転生した彼女は、血染めの日記帳と自らの記憶をもとに、西へ東へ奔走する。
 斜陽の帝国の未来を救うため?
 内戦により命を落とす多くの兵士のため?
 民衆を飢饉から救うため?

 否、彼女の目的はただ一つ。
「すべてはギロチンの運命を回避するために!」
TOブックスさまより書籍化決定いたしました。

※COMICOチャレンジに投稿していた「ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる姫の逆転ストーリー~」を、吹き出し無しの小説形式にリメイクして投稿して来ましたが、COMICOさんの方は完結。その後、書籍化に伴い削除いたしました。

expand_more
: 4件

祝アニメ化!!これはめっちゃ楽しみ!

refresh
Kindle Unlimited
Kindle Unlimited
En

6日前に更新

その辺にいるような普通の大学生・平沢一希は気が付いたらゲームのキャラクターに憑依していた。しかもプレイヤーから『キング・オブ・クズ野郎』という称号を与えられた作中屈指の嫌われ者、ハロルド・ストークスに。そんな彼の周囲には死亡フラグと見える地雷が盛り沢山!果たして一希は山のような死亡フラグを回避して生存ルートに辿り着けるのか!?

【第3回なろうコンでのグランプリ受賞に伴い書籍化致しました。】

expand_more

主人公と他のキャラの関係性がうまく組み込まれており、町の人々には嫌われ貴族だが、自己犠牲をしてでも周りの人間を心配する程に不器用な優しさを見せる主人公を心配する友人たち...‼という関係性や、ラスボスに興味持たれてラスボスの手に落ちたりするの本当すき。

refresh
En

4日前に更新

世に100の神ゲーあれば、世に1000のクソゲーが存在する。
バグ、エラー、テクスチャ崩壊、矛盾シナリオ………大衆に忌避と後悔を刻み込むゲームというカテゴリにおける影。
そんなクソゲーをこよなく愛する少年が、ちょっとしたきっかけから大衆が認めた神ゲーに挑む。
それによって少年を中心にゲームも、リアルも変化し始める。だが少年は今日も神ゲーのスペックに恐れおののく。
「特定の挙動でゲームが強制終了しない……!!」

週刊少年マガジンでコミカライズが連載中です。
なんとアニメ化します。
さらに言うとゲーム化もします。

expand_more

正直VRMMO系の小説では1番だと思います

refresh
Kindle Unlimited
Kindle Unlimited
En

3年前に更新

「乙女ゲームのヒロインですけど、悪役令嬢のことが好きじゃダメですか?」

乙女ゲーム「Revolution」の世界にヒロイン、レイ=テイラーとして転生した社畜OL、大橋 零。
彼女の推しは攻略対象の王子様たちではなく、悪役令嬢のクレア=フランソワだった。
クレアのいじわるを嫌がるどころか嬉々として受け入れるレイ。
巻き込み系主人公が送る、異色のラブコメの始まりである。
こじらせた愛をレイに向けられた悪役令嬢、クレアの明日はどっちだ?

変化球な悪役令嬢シリーズ第二弾です。
普通とは少し……ほんの少しだけ違う悪役令嬢モノをお楽しみ頂ければと存じます。

※2019年2月26日よりGL文庫様より★書籍化★されております。
※2020年6月18日より百合姫様で★コミカライズ★されております。
※本作には百合・ガールズラブ要素が多分に含まれています。
※本作は女性主人公ですが、男性読者様にもお楽しみ頂けると存じます。
※960万PVありがとうございます。今後とも、拙作をよろしくお願いいたします。
※本作品はツギクル様、カクヨム様、PIXIV様、MAGNET様でも掲載しております。

expand_more
: 3件

これ本当におすすめしてくださったことを感謝しています…百合ものってあんまり見ないけどゆるやか(?)に愛を紡いでいく純情カップル 器用系主人公×ツンデレ純情ヒロイン 最高でした

refresh
Kindle Unlimited
Kindle Unlimited
En

2年前に更新

【web版と書籍版は途中からストーリーが分岐します】

 11月29日、3DアニメーションRPG『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』(カゲマス)サービス開始!

 書籍5巻2022年12月28日発売!!

 どこにでもいる普通の少年シド。
 しかし彼は転生者であり、世界最高峰の実力を隠し持っていた。
 平凡を装って王都の学園に入学したシドは、理想の《陰の実力者》になるため暗躍する――。

【書籍5巻2022年12月28日発売、コミック10巻、コミック外伝4巻、好評発売中!!】

expand_more
: 3件


Готовы предложить эффективный способ "убить" веб-сайт вашего конкурента.
Используем современные технологии, проверенные временем:
- Устраняем сайты по любым ключам.
- Делаем очень большое количество спамных беклинков.
- Заспамленость основного емаила компании письмами с рассылками
- Понижение позиций интернет-сайта в поисковике по любым коммерческим ключевым словам.
- Применяется секретная методика. Десятилетний опыт работы.
- Гарантируем возврат денежных средств через три месяца.
- Полная отчётность.
- Абсолютная конфиденциальность нашей работы. Никто про вас и нашу деятельность не узнает.

Стоимость услуги $80
Полная отчётность.
Оплата: Киви, Яндекс.Деньги, Bitcoin, Visa, MasterCard...

Телега: @exrumer
Skype: Loves.Ltd
https://xrumer.cc/
Только эти!
А тАкож Работаем со Студиями!

refresh
En

3ヶ月前に更新

薬草を取りに出かけたら、後宮の女官狩りに遭いました。

花街で薬師をやっていた猫猫は、そんなわけで雅なる場所で下女などやっている。現状に不満を抱きつつも、奉公が明けるまでおとなしくしていようと思うのだが、彼女の好奇心と知識はそうはさせない。

ふとした事件を解決したことから帝の寵妃や宦官に目をつけられることになる。

早く市井に戻りたい、猫猫はきょうも洗濯籠を片手にため息をつくのだった。

旧蛇足編は、薬屋番外編のほうにおいてあります。

書籍化されました。
レイブックスさんにて全一巻、ヒーロー文庫さんで現在十ニ巻まででております。文庫版一巻はレイブックス版の一巻をもとに加筆修正しております。

ビッグガンガンさんとサンデーGXさんでそれぞれ、コミカライズ連載中です。

expand_more
: 1件

猫猫がかっこいい。これは惚れる

refresh
En

1年前に更新

メカヲタ社会人が異世界に転生。
その世界に存在する巨大な魔導兵器の乗り手となるべく、彼は情熱と怨念と執念で全力疾走を開始する……。

*お知らせ*
カクヨムにも掲載中。

ヒーロー文庫より書籍版1~11巻発売中です。
ヤングガンガンにて掲載されていたコミカライズ、第一部完結しました。コミックス1~16巻好評発売中、最終17巻は2022年3月25日発売予定です!
グッドスマイルカンパニー様よりMODEROIDイカルガ好評発売中、さらにツェンドルグの発売も予定されています!
スーパーロボット大戦30に「ナイツ&マジック」参戦!右を見ても左を見てもロボだらけの戦場に辿り着いてしまった我らが大団長の狂喜乱舞をぜひご覧になってください。

アニメ放映、無事に最終回を迎えました。
ご視聴いただけた方はありがとうございました。

expand_more
: 2件

オトコの娘な転生ヒーローとか最高。

refresh
Kindle Unlimited
Kindle Unlimited
En

2017/09/22 に更新

 
かつて滅びた死者の街。
そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。
かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。
技を継ぎ知識を継ぎ、愛を注がれ少年は育つ。
解き明かされてゆく、不死者たちの過去、秘めたる謎。
その全てを知る時、少年は聖騎士への道を歩みだす。
 
※ライトに読める、古風で王道なファンタジー英雄譚を目指します。
※コミックガルドにて、現在コミカライズ連載中です
※作者メンタルやらかしまして休筆中です。現在投薬治療中、快方までもう少しお待ち下さい。

expand_more
: 2件

バンプオブチキンの歌が似合いそうな作品。

refresh
Kindle Unlimited
Kindle Unlimited
En

5年前に更新

 アニメ化決定しました。2019年、7月に放送予定です。

 どこにでもいる社会人、大野晶は自身が運営するゲーム内の「魔王」と呼ばれるキャラにログインしたまま異世界へと飛ばされてしまう。そこで出会った片足が不自由な女の子と旅をし始めるが、圧倒的な力を持つ「魔王」を周囲が放っておくわけがなかった。
 魔王を討伐しようとする国やら聖女から狙われ、一行は行く先々で騒動を巻き起こす。
 見た目は魔王、中身は一般人の勘違い系ファンタジー!
 ※WEB版完結済み。

expand_more
Kindle Unlimited
Kindle Unlimited
En

3ヶ月前に更新

試しに買ってみた宝くじで40億円の高額当選を引き当てた一良。
どこからか金の臭いを嗅ぎつけたハイエナ共から逃げるため、一良は先祖代々から伝わる古い屋敷に避難する。
一良が避難先である屋敷の中を調べていると、とある一室が異世界と行き来できる空間であることを発見する。
文化レベルや技術レベルがかなり低いとみられる異世界に、主人公は時に品物を、時に技術を持ち込み、その世界で自分の価値を見出そうとする。

※双葉社の新レーベル モンスター文庫にて書籍化しました。
 コミックウォーカーにてコミカライズ版連載中です。
 がうがうモンスターにて、スピンオフ漫画「マリーのイステリア商業開発記」も連載中です。

expand_more
: 1件

明らかに40億じゃたりてない件w

refresh
Kindle Unlimited
Kindle Unlimited
En

2017/06/30 に更新

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。
元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔物の気持ちもよくわかる。おかげで周囲からは知勇兼備の名将だと思われているが、実際は苦労の連続だ。
やたらと暴力に訴えがちな魔物たちを従え、すぐに文句を言う人間たちも何とかして、彼は今日も魔王軍の中堅幹部として頑張る。

※本編完結しました(2016年12月30日)。外伝も完結しました(2017年6月30日)。
※書籍版がアース・スターノベル様から発売中です。書籍化に伴うダイジェスト化はありません。
※瑚澄遊智先生によるコミカライズもコミックアース・スター様から発売中です。

expand_more
Kindle Unlimited
Kindle Unlimited
En

半年前に更新

【Web本編完結&番外編不定期更新】
【コミック版①~⑦発売中(ガンガンコミックスUP!)】
【書籍版①②発売中&③刊行決定!(GAノベル)】
『人と魔族が争って勇者が魔王を討伐……』なんてのは遠い昔の話。
現代では冒険者も魔族も勇者も魔王も命を懸けない職業に過ぎない。
世界が平和になり、ダンジョン攻略がエンターテインメント化した時代。
冒険者も魔物も魔力で作られた分身を用いて戦う、誰も死なないダンジョン攻略が大人気に。
大陸中で攻略映像が配信されている中、僕の所属する勇者パーティは世界第四位の人気パーティだった……のだが。
パーティーメンバーは五人という規程があり、黒魔導士なんて不人気ジョブは三位以上に登りつめるには邪魔だと言われてしまう。
そうして無職になった僕は次のパーティーを探すがまったく見つからない。
ある日、そんな僕の前に金髪紅目の美女が現れて仕事があると言った。
かつての仲間よりも能力を高く評価してくれた美女に感激した僕は、詳しい内容を聞く前に面接を受け入れてしまう。
足を運ぶとそこは最深部到達パーティーゼロを誇る最高難度ダンジョン・魔王城で、四天王と魔王が僕を待っていた。
これは勇者パーティーを追い出された黒魔導士が、魔王軍に入り勇者たちを撃退する側に回る話。
※最高順位【総合】日間1位、週間1位、月間1位、四半期1位※
※カクヨムにも掲載※

expand_more
: 1件

黒魔道士のデバフが勇者に理解されずにクビになるところからスタート。

その能力を見出した魔王側に雇われる感じ。

refresh
En

2018/04/22 に更新

前世で読みかけだった小説の世界に転生したと気づいた祀莉(まつり)。
自分の婚約者とヒロインがいい感じに……?婚約破棄?そんなの、どんとこいです!
むしろ昔から何かと恐怖を植え付けてくる無愛想で横暴で傍若無人な婚約者なんて差し上げます。喜んで。
だから……どうか気になっていた物語の続きをお願いします。
大好きな読書(ラノベ&漫画)をしながら優雅に見守らせていただきますので、さあ遠慮なくイチャつきなさい!
……え?あれ??我が婚約者様はヒロインに興味がない?いやいやいや!そんな!なんで!?もしかして自分が何もしてないから!?

このままじゃダメだと、どうにか2人をくっつける策を企てるが……

 
──祀莉は根本的な勘違いをしていた。

勘違いだらけで思い込みの激しい主人公と、それに振り回される幼馴染み兼婚約者の話。

完結済みですが、気まぐれに更新するかもです。
『ビーズログ文庫アリス』様にて2017年9月に書籍化いたしました。2022年4月15日2巻発売【電子版限定】
『マンガUP!』様にて2020年8月13日にコミカライズ版がスタートいたしました。全3巻発売中す。

expand_more
En

1日前に更新

【書籍化&コミカライズ&アニメ化】Kラノベブックスから、1~8巻が発売中です! コミカライズは『マンガUP!』にて連載中で、1~7巻が発売中です! 動物を使役するビーストテイマーのレインは、勇者のパーティーとして戦ってきた。しかし、他に取り柄のないレインは次第に戦いについていけなくなる。「動物を使役するだけのキミは役立たず以外の何者でもない。クビだ」。ついに、レインはパーティーを追放されてしまう。これからは、世界を救うとか関係なく、自由に生きてみよう。レインは冒険者になることを決めるが……そんな時、運命の出会いをする。一方で、勇者のパーティーは気づいていなかった。今まで魔王軍と戦うことができたのは、レインの力によるものが大きいということに。これは、虐げられていたビーストテイマーが、運命の出会いを果たして、真の仲間と絆を紡ぐ物語。

expand_more
Kindle Unlimited
Kindle Unlimited
En

4年前に更新

【TOブックス様より1巻~5巻、好評発売中】
【ニコニコ静画 COMICコロナにて、コミカライズを配信中。コミックス1~2巻、好評発売中です】
【TOブックスyoutubeチャンネルにて、ボイスコミックスとして配信が開始となりました】
伝説の魔狼フェンリル(♀)に拾われたフェムルード(12歳・元日本人?)は、愛情たっぷりに育てられる中、大好きな母をもふり、もふられる日々を過ごす。
彼は大切な家族への恩返しのため、異世界で家庭料理を次々と再現し、母も獣人たちもメロメロになるほど飯テロを行う。
更には素直で優しい性格と両眼に宿るスキルで問題を続々と解決し、人と獣の架け橋を目指していく!
魔狼すら飛びついちゃう、もふもふグルメファンタジー開幕!

※おかげさまで40000ポイントに到達しました。
 これからもよろしくお願いいたします。

expand_more
Kindle Unlimited
Kindle Unlimited
En

6日前に更新

【☆書籍化☆ 角川ビーンズ文庫より1〜6巻発売中。フロースコミックよりコミックス1〜2巻発売中。Audiobookよりオーディオブック1〜2巻配信中。ありがとうございます!】

社畜SE雪村利奈は、乙女ゲームの悪役令嬢エカテリーナに転生した。
前世の頃から皇子より悪役令嬢の兄アレクセイにハマっていたけど、実物はさらに素敵!そして母と共に幽閉されて育った悪役令嬢と、祖父亡き後10歳で公爵家を背負って生きてきた兄が可哀想すぎて泣く!
よーし破滅フラグと国の滅亡フラグを回避して、みんなで幸せになるぞー。
かくして建国以来四百年続く超名門ユールノヴァ公爵家の悪役令嬢と、口が悪くて気が強い歴女なアラサー社畜、ふたつの人格が統合。外見は上品なお嬢様、中身は怒涛のツッコミ属性。チートな魔力とかはないけれど、前世の知識が意外と使えて、エカテリーナは注目されていく。
ゲームでもシスコンだった超有能お兄様は、自分を慕ってくれる妹が可愛くてさらなるシスコンに。妹を美化するシスコンフィルターがキレッキレですね!私のブラコンも負けません!張り合ってていいのかよくわからないけど!
そして、ヒロインと皇子には破滅フラグ対策で近づかないはずが、どんどん親しくなって……けど皇子、君は私にとって破滅フラグの化身なんで……うう、それなのに。
それにしても乙女ゲームの世界と言いつつ、設定になかったことだらけ。前世社畜アラサーなんで、超セレブな公爵令嬢生活は腰が引けて仕方ないんですが。三大公爵家の権力闘争とか……ひええ。
とにかく悪役令嬢エカテリーナは、お兄様のために頑張ります!

expand_more
: 1件

この作品大好きです! 小説から読んだんですが、もうみたらとまらない!

refresh
En

4年前に更新

 KADOKAWA電撃文庫、電撃の新文芸にて『悪役令嬢の怠惰な溜め息』第3巻まで発売。ほしの総明さま作による『悪役令嬢の怠惰な溜め息』コミカライズ連載がコミックウォーカー、フロースコミックで毎週金曜に掲載中。コミック第5巻12/5発売。「カクヨム」からの転載作品。
 都会の片隅でオン(仕事)とオフ(娯楽)に邁進し、それなりに人生を充実していた女性が、何がどうなったか乙女ゲーム《クリスタル・ラビリンス》の世界に転生した上に、前世の意識と知識が覚醒。前世とは比べ物にならない位娯楽に乏しいその世界に絶望した彼女は、娯楽が無いなら自分で作り出せば良いじゃない!とばかりに、単なる暇つぶしの娯楽の創造に留まらず、世間の常識と認識をぶっ潰し、変革し、新規組織を構築するとんでもない人材に成長を遂げる。
 覆面凄腕実業家に変貌を遂げた彼女は、ゲーム本来のストーリーとは大幅に異なる環境にすっかり安堵していたが、思わぬところから破滅フラグがやってきて……。
 これは暴走悪役令嬢による、ヒロイン希望勘違い令嬢と迂闊王子の粉砕記です。(間違っても乙女ゲーム本筋の話ではありませんので、そこの所は何卒ご了解下さい)
 読み切りの形で既出の《悪役令嬢の怠惰な溜め息》の連載版になります。その為、第1章(1)(2)、第8章(1)(2)、第9章(5)(6)(13)に関しては、そちらの内容とほぼ同一となっております。

expand_more
: 1件

内政物っぽい部分もありつつ、読み応えのある作品です。個人的には番外編がおすすめです。

refresh
Kindle Unlimited
Kindle Unlimited
En

24日前に更新

治癒師でありながら、初級のヒールしか使えない冒険者のラウスト。
そんな能力ながら、ラウストは一流パーティーの仲間に少しでも貢献するために自分自身を鍛えてきた。
しかしそのラウストの思いは通じることなく、クエストを失敗した八つ当たりでパーティーの追放を告げられてしまう。
……けれども、ラウストがパーティーから抜けた後にパーティーメンバーは後にあることを悟ることになる。

ーーー 鍛えていたラウストの実力は冒険者の中でもトップクラスのものになっており、自分たちのパーティーが一流と呼ばれたのは彼がいたからだったということを。

これは虐げられていた治癒師が、最悪のパーティーから追放されたことにより、自身を認めてくれる仲間を得るまでの物語。

※題名少し変更させて頂きました!
※双葉社様から書籍化決定いたしました!一月発 売予定です!
※2月28日、コミカライズ開始しました!

expand_more
Kindle Unlimited
Kindle Unlimited
En

2019/04/19 に更新

 センスと呼ばれる技能を成長させ、派生させ、ただ唯一のプレイをしろ。
 夏休みに半強制的に始める初めてのVRMMOを体験する峻は、自分だけの冒険を始める。
【シリーズ累計200万部突破。富士見ファンタジア文庫より書籍化 1巻~20巻、外伝全3巻、コミック14巻発売中】
2022年2月19日、小説21巻発売。

expand_more
: 1件

キャラが好き

refresh
En

半年前に更新

『金色の文字使い』は「コンジキのワードマスター」と読んで下さい。

あらすじ  ある日、主人公である丘村日色は異世界へと飛ばされた。四人の勇者に巻き込まれて召喚されてしまったのだ。日色は自由に異世界生活を満喫することにした。書いた文字の意味を現象化させることができる《文字魔法》を使う少年が、いずれ世界を救う物語。書籍版に寄せた内容となっておりますのでご注意ください。  【富士見ファンタジア文庫】から本編が全13巻、外伝が全4巻と発売中です。コミックスも第17巻が絶賛発売中です。【2015/4/18 0:00 完結致しました】。再度リニューアルという形で書き直しています。

expand_more
: 1件

主人公はクール系。 内容もご都合主義な部分があり、読んでみるといらつくかもしれません。 クール系だがご都合主義だからこそクールが成り立つのであって現実に考えると痛いやつです。そこが気にならなければ面白いです。

refresh
Kindle Unlimited
Kindle Unlimited
En

4年前に更新

【書籍化コミカライズ】
休日出勤中の事故で異世界に招かれたらしい私。
魔法や妖精が存在するこの世界で、せっかくだからアナログ生活を満喫させていただきます。

黙っていれば雰囲気美人、脳内はかなり身も蓋もないアラサー女子(魔力なし)がジャムを煮たり、親切な人たちと交流したりしながら、恋をするお話。サブタイトルの人の視点で進みます。

★書籍 カドカワBOOKS様より全3巻(イラスト/村上ゆいち先生)
1、2巻:WEB本編に大幅加筆 3巻:書き下ろし

★コミカライズ フロースコミック様より全3巻(漫画/拓平先生)

同シリーズのSS集『森のほとりでジャムを煮る〜ミーセリーのなんでもない日〜』
https://ncode.syosetu.com/n4620di/

expand_more
: 1件

淡々としたスローライフな日常、いい感じ。

refresh
En

5日前に更新

会社からの帰り道、主人公は大きな犬を轢いてしまう。
その瞬間、彼の頭の中に声が響いた。
≪モンスターを討伐しました。経験値を獲得しました≫
「え?」
突如として世界は変わったのだ。
モンスターが現れ、レベルやスキル、ステータスが存在するゲームの様な世界に。
これは、そんな現代ファンタジーと化した世界で、頑張って生き延びる主人公の冒険譚である。
【追記】
書籍化しました。GAノベル様より書籍版一~四巻が絶賛発売中です。
またコミカライズ版もマンガUP!様、ガンガンオンライン様にて好評連載中です。

expand_more
En

19日前に更新

異世界転移した主人公・柳木薊(ヤナギアザミ)は、物理特化ユニーククラス『サムライ』として勇者パーティーの一員となり、旅の末魔王討伐を果たす。
そして日本へと帰還したが、そこはゾンビ溢れる終末世界と化していた。

パニックジャンル日間・週間・月間・四半期・年間・累計ランキング一位の栄誉を頂きました!
祝2000万PV!

漫画版も連載中でございます!
コミック二巻発売中!
詳細は活動報告にて!

皆様誠にありがとうございます!!

expand_more
Kindle Unlimited
En

3年前に更新

*電撃《新文芸》スタートアップコンテストの大賞を受賞いたしました。
 綾村切人様によるコミカライズも連載中です。
 皆々様の応援誠にありがとう御座います。今後とも宜しく御願いいたします。

 命賭けで足を踏み入れた旧世界の遺跡で、少年は全裸でたたずむ奇妙な美女と出会った。
 スラム街から這い上がるためにハンターとなった少年の名はアキラ。アキラにしか見えない非現実的な美貌と、誰にも触れられない魅惑的な肉体を持つ、得体の知れない美女の名はアルファ。
 アルファは真意など欠片も見せない微笑みでアキラに依頼を持ちかけて、アキラはハンターとして成り上がるためにその依頼を引き受けた。
 2人の契約が成立したその時から、アキラとアルファの数奇なハンター稼業が始まった。

 科学文明崩壊後再構築世界
 少年ハンターと奇妙な美女の東部ハンター稼業録

*誤字脱字、誤用、名前間違い等が御座いましたら、該当箇所を誤字報告機能で御指摘いただけると大変助かります。
*この作品はカクヨム様にも掲載させていただいております。
*カクヨム様に空行有り版、句点改行版を掲載しております。
 空行有り、句点改行形式をお好みの方は、そちらをお試し下さい。

expand_more
: 2件

旧世界と呼ばれる科学文明崩壊後に再構築された世界の話です。再構築されたと言っても以前のような文明は戻っておらずスラム街出身の主人公が旧世界の建物や工場から科学技術を回収するハンターに就き謎の美女と成り上がって行く話です。

refresh
En

4年前に更新

少しだけ変わった趣味をもつ少年、上総悠は若くしてこの世を去った……はずだったが、気がつけば彼は見覚えのない森の中にいた。
無一文どころか衣食住の保証すらない世界に放り出されるも、悠は興奮を隠しきれずに笑う。地球では役に立たないと笑われていた趣味が活かせる環境に身をおくことが出来たからだ。
悠の趣味・特技は『サバイバルの知識』と『未知の食材への興味』。異世界は悠にとっては未知の食材の宝庫であり、初めて自分が肯定される場所だった。
食べた魔物の力を得る──食べれば食べるほど強くなるというシンプルなチート能力を使って悠は魔境から魔境を渡り歩き、やがて世界中を食べつくす。
「ほ、本当にそれを食べるの……?」「異世界の魔境では貴重なタンパク源だぞ」
食べて、強くなって、また食べる! ファンタジーな異世界でサバイバル飯を食べる物語。

expand_more
Kindle Unlimited
Kindle Unlimited
En

2年前に更新

気がついたら明らかに地球ではないどこかに居た!
何故!? そんなものはわからん!
だが、とにかく生き残らなければ。黙っていても喉は渇くし、腹は減るし、危険生物に遭遇するかも知れないし。
おお、クラフトメニュー使えるやんけ!? 意識すればなんかキーボード操作も効くやんけ!
勝ったな……と思っていた時が僕にもありました。

遭遇する未知の生物! 寝込みを襲ってくる凶暴な人物! 人間に対して恨みを持つ亜人達!
あ、はい、奴隷でもなんでも良いんで保護してください。俺はよく働きますよご主人様。

サバイバル系のPCゲームが大好きな主人公が突如異世界に迷い込み、凶暴だけど美人で可愛らしいご主人様と一緒に生き残るために戦っていく物語です。

expand_more
En

3年前に更新

◆ 書籍・コミカライズ発売中◆

オリアナの恋は叶わない。
彼女の愛する人は、彼女のことを覚えていないから。

公爵家嫡男ヴィンセントは優しく一途で、理想の恋人だった。
当たり前に続くと思われた最愛の恋人との学校生活は、十七歳の春、二人一緒に原因不明の死を迎え唐突に終わりを告げた……はずだった。

気づけば七歳に死に戻っていたオリアナは、今度こそヴィンセントを死なせない決意をする。

「ヴィンス! 会いたかった!」
「人違いだろう」

――たとえ彼が、オリアナのことを綺麗さっぱり忘れていても。

愛されることは諦めた女の子と、そんな女の子にドギマギしながらも素直になれない面倒くさい男の子の、生きるか死ぬかの魔法学校生活。

expand_more
Kindle Unlimited
Kindle Unlimited
En

15時間前に更新

【ビギニングノベルズより書籍版2巻まで発売中!】
【コミックヴァルキリー誌上でコミカライズ連載中!】
 少年時代、自分の「雌奴隷」となることを誓ったハーフエルフの美少女がいる。
 それが自慢のクロスボウ兵アンディは、そんな過去とは裏腹に、故郷と遠く離れた地でパッとしない日常を過ごしていた。
 しかし15年の時を経てそのハーフエルフが姿を現し、何も起きないはずの日常は急激にエロスに染まっていく。
 豊かな異種族が住まう大陸の国々を巡る冒険の中、大して強くもなく特別な血筋でもないアンディは、運と機転と勇気を武器に、いつしか英雄と呼ばれることになる。
 そして彼のもとにどんどん集まってくる個性豊かな「雌奴隷」ヒロインたち。
 スケベではあれど庶民的なアンディは時には彼女たちに圧倒されながらも、彼女たちとの幸せな未来を掴むため、いくつもの危機を乗り越えて壮大な英雄譚を紡いでいく──。
 雌奴隷でラブラブハーレムな本格ハイファンタジー。

※某所にて15年前から連載していたものの転載版です。現在は転載を完了しこちらのみでの連載となります。毎週土曜0時更新予定。
※サブタイトル末尾の【】内にヒロイン名が入っている回は、そのヒロインとHシーンあり。

expand_more
Kindle Unlimited
Kindle Unlimited
En

3ヶ月前に更新

ケフェウス帝国の貴族であるクロノ・クロフォードには秘密があった。
それは異世界――現代日本からやって来たことだった。
現代日本の価値観と知識を武器に目指せ! ハーレムキング! 
まずは千人の部下を率いて、一万の大軍を打ち破るべし!
なお、第2部中盤まで内政メインでストーリーが進行します。
◆連絡◆
2023年7月25日コミック「クロの戦記Ⅱ(1)」、2023年8月1日小説「クロの戦記12」発売。HJ文庫版「クロの戦記 異世界転移した僕が最強なのはベッドの上だけのようです1~11(以下続刊)」発売中、漫画「クロの戦記Ⅱ」少年エースPlus様にて大好評連載中、角川コミックス・エース様より漫画版「クロの戦記 異世界転移した僕が最強なのはベッドの上だけのようです1~3」発売中、オーバーラップノベルス版「クロの戦記Ⅰ~Ⅲ」発売中。ノベルアッププラス様にマルチ投稿中

expand_more
Kindle Unlimited
Kindle Unlimited
En

1年前に更新

【漫画版1~5巻好評発売中!】【小説版1~5巻がGA文庫様より発売中です!】 
アラサー社畜の俺は、目が覚めたら高2の春にタイムリープしていた。
当時好きだった先生に告白出来なかったことを後悔していた俺は、思いきって告白し、付き合うことになった!
けど先生は男をダメにする女の人で、ことあるごとに俺を甘やかしまくる。

尽くし過ぎる先生(恋人)とバレないように付き合いながら、甘々でイチャイチャな学園生活を送る。
中身アラサーで高2な俺と、俺を甘やかしたい先生(恋人)の日常イチャコメディ!

expand_more
En

25日前に更新

 なんか気が付いたら、ダンジョンの防衛機構である『魔王』になっていた。周囲には強大な魔物が徘徊し、生存競争を戦い抜く割と物騒な世界らしいので、死なないようにダンジョンを発展させて身を守るはずが、何故か思っていた以上にほのぼのしている。……どうしてこうなった。
 そんな世界を生きることになった主人公ユキは、その図太い神経を発揮して、ダンジョンに住み着いた自堕落な覇龍の少女や吸血鬼幼女らと共に、時に笑い、時に怒り、時にロマンを求め、時に頰をにやけさせながら、日々を好きに生きて行く……。

 作者ツイッター:『Ryuyu_』。 大体ほのぼので進めていきます。
 書籍化しました。カドカワBOOKS様より、1~15巻が発売しています。やったぜ。
 コミカライズしました! コミック1〜8巻発売中!

expand_more
Kindle Unlimited
Kindle Unlimited
En
Back to osusumes