なろログ! なろログ!
更新通知
お気に入り
ランキング

▼ 無料で100冊以上が読めます!! ▼
KindleUnlimitedのなろう作品(毎日自動更新🌟)

1日前に更新
完結済み 百合 戦記・戦争

 クリシェ=アルベリネア=クリシュタンド――アルベラン王国将軍。
 当時追い詰められたアルベランを持久させ、その後の広範な版図拡大、大陸統一の中心となった人物。軍事史上最高の天才として語られ、彼女の魔術的発明は英雄の時代を終わらせた。その絶大な武勲と、現在にも伝わる彼女の魔術的遺産から、現在においても比する者なき英雄として広く知られている。
 反面、彼女が異常者であるという記述も散見され、当時の文献を紐解けばその冷酷さや無慈悲さが至る所に書き記されている。そんな彼女を冷酷なる殺戮者とする見方も多くあり、その実際は――

「えへへ、ベリー、今日は何を作るんですか?」
「そうですね……今日のメインはクリシェ様のお好きなカボチャパイにしましょうか」

 好きなことは料理と食事と甘えること。
 得意なことは人殺し。
 ――少し頭のおかしな少女が優しい人間に囲まれて、幸せを見つけていく。そんな過程を描いたお話。

expand_more
無料で読む

En
みんなのコメント

この小説がなぜ未だに書籍化されていないかわからないほどの名作!16話までは読んでみて!そこからこの作品面白いから!主人公は銀髪、アメジストの瞳の超絶美少女で今にも折れてしまいそうな程華奢な体にもかかわらず神がかり的な魔力操作能力のおかげで圧倒的な武力を誇り軍才に関しても天才の一言。そんな主人公は天才であるがゆえに共感性が欠けている。しかし性格は純粋でありかわいらしい一面を持つギャップに萌えに萌えまくる!そんな主人公が贈る日常、戦争、登場人物の心の移り変わりを描く神作品です!俺Tuee作品にありがちな構想の薄さや文章力の欠如なんかまったくない!どうかどうか読んでみてください!

これ俺もめっちゃ好き!面白いよね🤣しかも完結してるし

少女×戦記物×百合。

ガチ百合なので注意。ただめっちゃ面白いです。

百合百合しい……好きな人は好きだと思います。68話で挫折しました。戦闘シーンと言うか、英雄譚部分がもうちょっと欲しかったなと。もしかしたらここからなのかも知れません。文章的にはかなり読みやすいですし、きっちり書かれている感が非常にいいです。作者さんも好きなものを詰め込んだと仰っているので百合と文学がお好きな方は是非

百合作品をいろいろ漁ってやっと出会った作品。
傑作だと思います。